So-net無料ブログ作成
検索選択

おねやいしましゅ♪ [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

また、古い話です。 

先週の日曜日、またスキー場のランに行ってきました!

 

 

【 うほほ~い ちもち いでしゅよぉ~~♪ 】  

 

画像 031.jpg

 

 

この日、高山の桜は満開! 

ランの周りの桜も、春を告げていました

 

画像 005.jpg

 

 

この日も、ご近所のワンちゃんたちと、お友達に・・・!

 

『 あたちディト!  あんた わたあめ みたいで あましょ~やな 』 

 

画像 011.jpg

 

 

『 も はる ちたんだよ! ごかな けがあ ちてるけど あちゅくない?』 

 

 

画像 016.jpg

 

 

【 おかしゃ~~ん みてくだしゃ~~い 】 

 

画像 008.jpg

 

 

【 たのち~でしゅ~~ 】 

 

画像 032.jpg

 

 

【 ディちゃ! こち でしゅよぉ~~ 】 

 

画像 035.jpg

 

 

『 に~~たぁ~~ん 』 

 

画像 038.jpg

 

 

【 あはは・・・ あはは・・・ 】

 

『 パンチ![がく~(落胆した顔)] 折角のおニューなのに そんなことしたら・・・ キャ~~![あせあせ(飛び散る汗)]』 

本当にごめんなさいっ!

  

画像 013.jpg

 

 

この日は夏日のような いいお天気!

パンチ、すでに水場でドロドロ・・・ 苦笑

 

ひとしきり遊んだ後、二人の牛乳がない事に気づき

近くのコンビニまで、カートでお出かけです!

 

画像 015.jpg

 

 

実はこのカート、アンズちゃん からのお下がりなんです。

と言っても、ほぼ新品。

アンズちゃんには大きくて使わないから・・・と頂いちゃいました!

25kgまで対応のBIGサイズ! 助かります~~! 

 

画像 045.jpg

 

 

さて・・・ 

今日はみなさんに一つお願いがあります。

 

【 おねやいが あるでしゅ 】 

 

画像 040.jpg

 

 

【 ぼくの だじな かぱしゃん・・・ とと こなに なちゃたでしゅ 】

 

一昨々年のパンチの誕生日に頂いた 

パンチもディも、超お気に入りの このカッパ?(くま?)さん

毎日ハムハムして 大事にしてたんだけど、とうとうこんなに・・・

それでも、毎日取り合いながらハムハムしてます。

(この口の咥え具合が なんともお気に入りのようです)

もし、IKEAに行かれる予定あり これ見かけられた方、

もしくは、家に有るけど使ってないよ・・・と言う方

(もう、廃盤品かもしれないので中古でもOKです)

どうか譲ってください!(希望は3個くらい欲しいです)

(代金・送料は前払いで!)

 

画像 047.jpg

 

【 どか よろちく おねやいしましゅ 】  

 

画像 039.jpg

 

 左サイドバーのメールフォームから、

ご連絡いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 


コメント(13) 

ひるがの だ にだん でしゅ♪ [家族旅行♪]

 

 

【 よが あけたでしゅ・・・ 】

 

画像 249.jpg

 

 

『 でしゅ・・・ 』

 

画像 206.jpg

 

 

『 ここはどこ? わたしは てん 』

 

画像 279.jpg

 

 

さて・・・

ひるがの高原レポート 第二弾です!

 

ひるがのの朝は、静かで超気持いぃ~~!

って、高山も 恐ろしいくらい静かな朝ですけど・・・笑

 

散歩行ってきま~す・・・と言う トトおとさんに

私も行く~~! と、トン子ママと無理やり便乗!

あ・・・ おかしゃん、トトおとさんファンクラブ会員です!笑

 

画像 257.jpg

 

 

ちょっと二日酔い気味ではありますが、軽快な足取りで・・・

 

画像 272.jpg

 

 

『 おばさん! 邪魔よ! どいて!!』

 

『 あはは ごめんごめん・・・ 』

 

画像 270.jpg

 

 

トトおとカメラマン

いつもポーズ 決まっとります!

 

画像 267.jpg

 

 

【 しゃ! ボクたちも いくでしゅよ!】

 

画像 256.jpg

 

【 あっちでしゅ~ 】

 

『 こっちやもん! 』

画像 263.jpg

 

 

実は、これがデイ、まともなお散歩デビューとなりました!

今まで、アスファルトの道だと 伏せてしまいガンとして歩かなかったのに

今回、一応まともに お散歩できました!

 

『 ディ あるけたんやよ! 』

 

 

 画像 268.jpg

 

コテージに戻ると、みんなまだ眠たくて・・・

 

『 これは あたちのやから・・・zzz 』

 

画像 290.jpg

 

 

『 おめめ あかないですぅ~』

 

画像 320.jpg

 

 

まったりとした時間・・・

ん~~幸せ♪  贅沢なひととき

 

画像 286.jpg

 

 

出産後、白髪が一気に増えたトン子ちゃん

母の貫禄です!

 

画像 326.jpg

 

 

さて・・・元気復活の体育会系姉妹!

朝練に励んでますねぇ~~!

 

画像 330.jpg

 

 

『 ディちゃん・・・ 本当に7ヶ月?』

 

『 そやよ!なんかへん? 』

 

画像 310.jpg

 

 

さ!コテージ出る前に、みんなで記念撮影!

トトちゃん、フライング~~!

ん? てんちゃんも7ヶ月・・・やよねぇ・・・ 

 

画像 331.jpg

 

 

おいパンチ! 生きとるかぁ~~!?

 

画像 345.jpg

 

 

母&姉妹 家族写真です!

早く、全員集合写真撮りたいねっ!

 

『 てん ちいそぉ うつしてなぁ~』

 

画像 343.jpg

 

 

チェックアウトぎりぎりまで、のほほんんと過ごし 

コテージ横のカフェで遅い朝ご飯いただいた後・・・

 

ん~~~っ!お天気最高!

 

画像 212.jpg

 

 

【 たよが まぶちでしゅ・・・ 】

 

2009_04_12_IMG_0217.JPG

 

 

向かったのは、ひるがのスキー場!

今度は ワンズ達へのご褒美です!

 

みんなの生き生きした顔・・・見てくださいっ!

 

画像 391.jpg

 

画像 403.jpg

 

画像 396.jpg

 

画像 404.jpg

 

画像 359.jpg

 

画像 420.jpg

 

 

放浪癖のパンチにはロングリードを・・・汗

 

『 このひも 邪魔よ!』

 

【 ごめんでしゅ 】 

 

画像 411.jpg

 

 

『 ねぇねぇ なにちて あしょぶ?』 

 

 画像 412.jpg

 

 

ほのぼのスナップ その①

 

画像 211.jpg

 

 

その②

 

画像 217.jpg

 

 

その③

 

画像 220.jpg

 

 

その④

 

画像 225.jpg

 

 

『 パパ! 楽しそうやん! 』

 

画像 224.jpg

 

 

『 おじしゃん なげて~!』

 

画像 227.jpg

 

 

ラブラドールさんのところにお邪魔して・・・

 

画像 372.jpg

 

 

『 すみませんねぇ・・・ うちの子らが・・・くんくん 』

 

『 いえいえ・・・ お気遣い無く 』

 

画像 369.jpg

 

 

ゆっくりと・・・

 

画像 230.jpg

 

 

幸せな時間が・・・

 

画像 374.jpg

 

 

流れて・・・

 

画像 390.jpg

 

 

楽しい2日間は・・・

 

画像 406.jpg

 

 

あっという間に・・・ 

 

画像 238.jpg

 

 

トトペペ家のみなさん!

本当にありがとうございました!

 

画像 350.jpg

 

 

ぽんつぶ家のみなさん!

本当にありがとうございました!

 

画像 349.jpg

 

 

トンレオてん家のみなさん!

本当にありがとうございました!

 

画像 358.jpg

 

 

来年もまた

是非 ご一緒 させてくださいね!

 

 画像 352.jpg

 

再会を誓って・・・

 

みんな! ありがとぉ~~! 

 

 

画像 242.jpg

 

 

仕事でもプライベートでも、色々心配尽きない今日この頃だけど

こうして、お友達と楽しい時間過ごせる事・・・

本当に毎日の元気の源になります!

 

ここでお知らせ!

実はこのGWに、長年の夢が叶うんですっ!

パンチのまだ見ぬ許婚!?

あんずちゃんが、帰省の足のばして

はるばる福岡から 5月の1日~2日 高山に来てくれます!

もし、GWどうしようかなぁ~?と予定未定のそこのアナタにあなた!

高山なんて、いかがですかぁ~!?

 


コメント(30) 

ひるがのに いてちまちた♪ [家族旅行♪]

 

先週の土日・・・

去年は、じじばば引き連れての妻籠馬籠旅行と重なり参加できず

今回は 半年前から お誘いいただいてた 

高山から車で約1時間のひるがの高原

お泊まりに行ってきました!

 

誘ってくれたのは、この方達!

 

トトちゃん

画像 009.jpg

 

トト・ペペ家 

 

ペペちゃん

画像 021.jpg

 

そして・・・

 

ぽんずちゃん

画像 072.jpg

 

 

ぽん・つぶ家 です!

 

こつぶちゃん

画像 117.jpg

 

 

そして今回は、ディの実家 

トン・てん・レオ家 のみなさんもご一緒しました!

本当は父方 リドー一家も誘ったんですが

パパさんの仕事の都合で、残念ながら今回は欠席でした。

母・ トン子ちゃん

画像 315.jpg

 

 レオちゃん

 

画像 042.jpg

 

姉 てんちゃん

 

画像 198.jpg

 

 

『 おかぁちゃん!おねぇーたん! ひしゃちぶりや 』

 

ディ 5ヶ月ぶりの、母・姉との再会です!

 

画像 024.jpg

 

そして、このお方・・・

紅一点ではなく、白・・・いや、黒一点の

 

画像 080.jpg

 

 

【 ボク おなのなかに おととが ちとりでしゅ!】

 

画像 081.jpg

 

 

まずは、コテージ前の無料ランで、ひとっ走り!

 

すでに、名古屋組は ボール まっしぐら!

体育会系女子軍団です!

 

画像 003.jpg

 

 

田舎もんの帰宅部タイプのうちの子らは・・・

 

あはは・・・ たのちぃ~♪

 

画像 006.jpg

 

 

【 いなかも パンチでしゅ!】 

 

画像 016.jpg

 

ひとしきり遊んだみんな・・・ 視線の先は・・・ 

 

画像 015.jpg

 

 

男子チームが、BBQの準備を・・・

 

『 みとらんと 手伝わんかいな 』

 

画像 029.jpg

 

 

今回、1番大きいけどパピコのてんちゃん

でも、体育会系先輩に、きっちり指導されてましたっ!

でも、この二人 今回1番仲良しになりましたよ!

 

画像 030.jpg

 

さて・・・

予定時間どおり、3時に かんぱぁ~~い!

BBQの始まりです!

 

 

画像 032.jpg

 

どっさり並んだ食材・・・

 

画像 033.jpg

 

トン子ママが持って来てくれた、朝獲れの海老!

生でもOK・・・とのことで、殻剥こうとしたら・・・

ひゃ~~ 動いたぁ~~~!!

まだ完璧生きてましたっ!!!

 

画像 034.jpg

 

 

こちら、おかしゃん担当の ご存知 飛騨牛!

 

画像 036.jpg

 

ん~~っ!ヤバイです!

 

画像 038.jpg

 

 

『 にーたん! いい にお しゅるなぁ~ 』

 

【 デーちゃ・・・ これは じのく なんでしゅよ 】

 

画像 039.jpg

 

 

『 ぽん・・・ おりこうしてるですぅ~ 』

 

画像 045.jpg

 

 

『 いいにおい~~! でも ボールも 気になる・・・ 』

 

画像 046.jpg

 

『 おとうちゃん ディ お~きゅ~なったろ? 』

 

『 うん・・・ ディ 可愛ゆうなったなぁ~ 反則やでぇ~ 』

 

画像 048.jpg

 

年寄りは動かないから、若手夫妻が焼き係り!

 

 心の声 『 もぉ~~ おばさん!ちょっとは動いて欲しいわ 』 

すんまそん

 

画像 050.jpg

 

 

【 おじしゃん! ボク まえから おじしゃん かくいいと おもてたでしゅ!】

 

コビを売るパンチ・・・

 

画像 059.jpg

 

 

『 パパ! ボール かえしてや!』

 

『 てん! よ~覚えとき! 俺は世帯主やで! 1番偉いんやで!』

 

画像 067.jpg

 

またまた いい香が・・・

 サザエ奉行のトトおとさん!

なかなかOKもらえませんでした!

 

画像 071.jpg

 

大アサリ

 

画像 085.jpg

 

 

『 ぼちぼち うちらのご飯 焼けたやろか? 』

 

画像 076.jpg

 

 

『 トトおとさん! おいも ぎぶみーですぅ~ 』

 

* 今回、世帯主さんリクエストのイモ~

世帯主さん曰く イモ=さつまいもだそうです。

そこんとこ夜露死苦!

 

画像 077.jpg

 

楽しいおしゃべりと、美味しいBBQ・・・

そして、お酒も入って、時間が経つのはあっという間・・・

だんだん 日が暮れて・・・

 

画像 083.jpg

 

 

最後の焼き物は 高山風 みだらし団子

醤油のこげる香が たまりませんっ!

ちなみに団子奉行は おかしゃんでした。

 

画像 147.jpg

 

ワンズもそろそろお疲れモード

 

『 おねぇーたん いま なんちろ?』

 

『 ほっといて! 』 

 

 

画像 058.jpg

 

 

『 にーたん・・・ ディ おなか しゅいた・・・ 』

 

【 ボクもでしゅ・・・ もちょこと がま しゅるでしゅよ 】

 

画像 142.jpg

 

 

日が暮れると、一気に寒くなり、女子チームはコテージへ・・・

男子チームは、ロマン語りながら?アウトドアを満喫するべく

まだ暫く 外で星を眺めていました。

 

ちゃっかり ヒーターの前でまったりのディ 

 

画像 150.jpg

 

【 おかしゃん! じじとばばが いないでしゅ・・・】

 

画像 152.jpg

 

この二人・・・ 

姉妹・・・って事、ちゃんと覚えてるんでしょうかね?

 

画像 165.jpg

 

そして、親子も・・・

 

画像 163.jpg

 

一休みして、また元気復活の姉妹

 

画像 185.jpg

 

 

『 あんたたち・・・ 静かにしなさい! もぉ~親の顔がみてみたいわ!』

 

画像 186.jpg

 

パパのに甘える ぽんつぶ姉妹

によしげさん・・・ めちゃ幸せそう!! 

 

画像 167.jpg

 

とうとう ワンズは 電池切れのご様子

 

画像 184.jpg

 

ぽんずちゃんも・・・ 

 

画像 168.jpg

 

トトちゃんも・・・

 

画像 170.jpg

 

こつぶちゃん・・・

 

画像 171.jpg

 

ペペちゃんも・・・

 

画像 172.jpg

 

て・・・てんちゃん

 

画像 173.jpg

 

 

『 ボクも おしゃちに ちつれ しゅるでしゅ 』

 

画像 175.jpg

 

そして、飼い主達は第二部の始まり~~

改めて、かんぱぁ~~い!

トトおかさん!それ、ポッキーだし!

 

画像 179.jpg

 

 

【 うるしゃくて ねんね でちないでしゅ・・・】

 

画像 174.jpg

 

 

そんなこんなで1日が終わったのが丑三つ時

高原の静かな夜は、ようやく静かに更けて行きました

 

画像 188.jpg

 

 

2日目に続く・・・

 


コメント(16) 

あたらち からー でしゅ♪ [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

『 パンチ!ディ! ちょっとおいで! 』

 

『 なに? おかしゃん 』 

 

【 はぁ~・・ めんどくしゃでしゅ~ 】

 

 

画像 002.jpg

 

 

『 こら! 四の五の言わず これ 付けて!! 』

 

【 めが あかないでしゅよ・・・ 】

 

『 もぉ~~! あんたは はりこみのない子やなぁ~ 』

 

画像 005.jpg

 

今回、パンチ&デイトに、オソロのカラー作ってもらいました!

お世話になったのは、『 セルフィッシュ ドック 』 さん!

おかしゃんお気に入りのお店です!

だって、超お値打ち だし、アフターがいいんですよ! 

(ピンボケですが・・・これっ!)

 

画像 004.jpg

 

 

『 あんたたち! 後でいい事教えてやるから、ちゃんとモデルしてよ!』

 

【 いこと?】

 

『 おち もの?』

 

画像 007.jpg

 

パンチはダイヤ[ぴかぴか(新しい)]、ディはハート[黒ハート]のはと目で

色違いのハーフチョークにしてもらいました! 

 

画像 011.jpg

 

 

フルオーダーで、なのに、1本2000円ほどです!

(あ!おかしゃんの紹介で・・・と言うと割引してもらえますよ![手(チョキ)]

実は、前作ってもらったターコイズのカラー

パンチが壁にこすって剥げてしまい、お直しお願いしたら

 快く受けて頂き、今 お直しに出しています。

 

画像 013.jpg

 

 

また、今回 ちょっと誤算が・・・[ふらふら]

デイの成長が 想像以上に早く、ちょっと余裕少なくなっちゃって・・・

でも、それもまた、対応してくださるとの親切なメールいただきました!

 

【 デーちゃ も はちちろに なちゃたでしゅ!】 

 

『 にーたん! [ちっ(怒った顔)] 』

 

 画像 020.jpg

 

『 でもな・・・ おねぇちゃんは もっと おっちいん やてよ!』 

 

画像 018.jpg

 

 

【 ボク の こめとでしゅ・・・ 】 

 

【 しょれより おかしゃん! いいことて なに?】  

 

画像 017.jpg 

 

『 そうそう! あのなぁ~~ 明日、お出かけするよ!』 

 

【 おでかけ?】

 

『 そ!ディ 初めてのお泊りやで~ 』 

 

画像 022.jpg

 

 

明日 新しいカラーつけて・・・

二頭引きリードも準備して

また、ちょっとそこまで あの子達とお泊りです!

パンチ・・・

なんと、女子8ワンの中のハーレムの世界![揺れるハート]

さ、誰か分るかなぁ~!?

 

 では、行ってきま~~す♪

 


コメント(14) 

らんらん でびゅやよ! [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

 

先日の日曜・・・

お天気もまぁまぁだし、先週はお留守番させたお詫びがてら

いつものスキー場に行ってきました。

そうしたら・・・

 

なんと、ドックランだ出来てました~~!

3面に別れています。

今回は 真ん中のランで遊びました。

 

画像 069.jpg

 

 昨年から、出来る・・という話は耳にしていて

たまたま会社に来た議員さんに、ドックランはいつ出来るんですか?

と聞いたら、帰って調べて連絡します・・・と言われ

その後すぐ 本当に電話かかってきたときは驚きました。笑

で、つい最近 完成し市民に開放されたようです。

しかし、やはりフリーのスキー場に比べたら狭いっ!

ま、文句は言えないけどね~ タダだから!

 

画像 020.jpg

 

【 おかしゃん! いいとこ でちたでしゅね 】

 

画像 022.jpg

 

『 ディも おもいちり らんらんでちて うれちぃ~ 』 

 

画像 005.jpg

 

『 にーたん! おかけこ やよ~~ 』

 

【 デーちゃ まちゅでしゅよ~  】

 

画像 019.jpg

 

 

『 おかしゃ~~ん ディ にーたんに かたよぉ~ 』  

 

画像 014.jpg

 

 

ここで おちこ ちとこ・・・  

 

画像 012.jpg

 

 

【 デーちゃ  どこで ちこ ちたの? 】 

 

画像 015.jpg

 

 

 『 んとな・・・ たちか このへ やたと おもんやけどなぁ  』

 

画像 016.jpg

 

 

そうこうしてたら 可愛いワンこさんが・・・

トイプーのドルちゃんです!1歳

おじいちゃんと来ていたんですが 名前の由来はプードルのドル

おばぁちゃんと、覚えられないからそうなったそうです!笑

 

画像 028.jpg

 

 

【 ドルちゃ こんちは 】

 

『 こにちは! あたちは にーたんの いもとの ディやお 』

 

画像 035.jpg

 

 

ディ・・・

初めてのドックラン&パンチ以外のワンコと初めて遊びました! 

ちょっと心配したけど、これなら大丈夫かな?

  

画像 027.jpg

 

 

 【 わかこは げんちです・・・ ボク ちゅてけない 】

 

画像 038.jpg

 

 

『 なぁ そっち いっても いい?』

 

『 うん いちょに あしょぼ 』

 

画像 047.jpg

 

 

また 新しいお友達が来ました!

名前はチップくん! 3歳

なんでも、他のワンコと遊べたことないんだそうです。

 

こしょこしょ うんうん・・・ 

 

画像 048.jpg

 

 

ドルちゃんも、チップくんも ディも ワンコと遊ぶの初めて!

だからか、みんなでこんなに仲良くランランできました!

 

 

画像 054.jpg

 

 

 飼い主さんが チップ 犬になれたぁ~!と喜んで見えました。

 

『 まま! ボク 前から わんこやよ~~ 』

 

 

画像 056.jpg

 

 

【 みんなで なかよく でちたでしゅ!】 

 

画像 058.jpg

 

 

【 デ-ちゃも じょじゅに あしょべたち よかた・・・】

  

画像 063.jpg

 

 

これからは、毎週のように ここ・・・

通う事になりそうです!

 

画像 060.jpg

 

 

【 おかしゃんは うしちゅきやから どーしぇ じじと くるでしゅよ 】 

 

『 あたちも しょ おもう 』 

 

 


コメント(30) 

ちょ~~きもちいい!! [おかしゃんの独り言♪]

さて・・・

 

『 飛騨高山~下呂温泉・・・3婆 ぶらり旅 』 後編です。

(コメントのお返事 後になってごめんなさい)

お喋りは止まらず、前日の就寝は午前2 時過ぎ 

でも、二日酔いも無く、すっきり[手(チョキ)]迎えた 朝~~~[るんるん]

1番遅い 朝食時間にしてもらい、ご飯ですよ~!!

 

画像 051.jpg

 

では、メニューのご紹介

飛騨の朝食では定番の 朴葉味噌

え~~と、なんかの干物~~!

聞いたけど忘れましたっ![あせあせ(飛び散る汗)]

 

画像 053.jpg

 

そして、こちらも温泉じゃかかせない 温泉タマゴ

小鉢は、ひじきの煮物とうど & これも高山名物 こもどうふ

(こもどうふは、豆腐をす巻きで巻いたのを、味付けで煮た物)

 

画像 056.jpg

 

朝から 気分 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] の、3婆 

あ・・・私はトン子ママより、ちょっとだけ上やけど、ばぁばじゃないから!

 

画像 052.jpg

そして、ご飯の後は やっぱり・・・

 

 

温泉[いい気分(温泉)]でしょぉ~~~[るんるん]

 

この日、お天気心配してたけど、晴天[晴れ]

夕べと 男女反対に変わった、

お風呂三昧 第二段!! 

展 望 露 店 風 呂 にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

 

画像 060.jpg

 

 

下呂の街や山並み 眺めながら

ん~~~っ! 

まったり・・・ 幸せ~~[揺れるハート]

 

画像 058.jpg

 

さ・・・ 温泉も入ったし、

チェックアウトギリギリまで のんびり過し

下呂の街 散策に出かけますか!

ホテルの玄関先に 無料の足湯・・・ [いい気分(温泉)]

 

画像 063.jpg

 

下呂の街にはカエルがいっぱい!

そ・・・ ゲロゲェ~~ロですよ! 

 

 画像 062.jpg

 

おかしゃんも、ゲロゲェ~~ロ!

 

20090330_2970.JPG 

 

川原に、無料OPEN露天風呂[いい気分(温泉)]があり

自信のある殿方が、すっぱ[がく~(落胆した顔)]で入ってました!

ウブな3婆は、勿論 見られませんでしたっ! [目] [目] [目] [黒ハート]

 

 画像 064.jpg

 

そして、おもしろい物発見!

温泉タマゴ入りソフトクリームです!

で、味は・・・ 想像より普通! かな?

ミルクセーキの味に似てました

 

 画像 065.jpg

 

そしてコレ!

下呂では プリン温める[いい気分(温泉)]んですねぇ~~!? 

 

 画像 067.jpg

 

下呂の街を散策し・・・

さて、本日のお楽しみ!

また、高山へとGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

着いた先は、JR系列の 『 ホテル アソシア 』

今度はこちらで ちょっと贅沢な?ランチ[レストラン] 頂きま~~す! 

 

 画像 072.jpg

 

それは・・・

3婆に ピッタリ?な お雛様御膳

高山は 旧暦なので ひな祭りは4月3日なんです 

 

 画像 073.jpg

 

食前酒は甘酒 ・ ハマグリしんじょうのお吸い物  

 

画像 075.jpg

 

雛壇は、お造り で作ってあります。 

桂剥き大根のぼんぼり・・・素敵でした。 

しかしその後 焦げて 煙が出てきましたが・・・[がく~(落胆した顔)]

 

 画像 079.jpg

 

菱餅の麩?やら、3色ダンゴのおこわ、土筆 などなど

なかなか凝ってますよね! 

 

 画像 080.jpg

 

こちらはメインの、飛騨牛新筍の焼き物

これ、美味かった~~! 

 

 画像 077.jpg

 

では、甘酒で乾杯~~[るんるん]

これも、甘くなくて美味しかった

 

 画像 081.jpg

 

この日は月曜・・・

会社 休んでの贅沢なひととき・・・

美味しさも幸せも2倍[手(チョキ)]2倍[手(チョキ)]です!

 

083.JPG

 

『 ほんまや~~ あ~美味しっ![揺れるハート]』 

 

 画像 082.jpg

 

海老・ホタテ・ふきのとうの天婦羅

ふきのとう、美味しかったな

 

画像 083.jpg

 

そして、梅粥

お鯛さん が入ってて 、これまた美味~~♪

 

 画像 087.jpg

 

最後はスイーツ

イチゴのプリンでした。

添えてある、金のタピオカの数・・・

あたし4粒 二人は7,8粒・・・ちょっと不満![ちっ(怒った顔)]

オバサンは細かいとこに拗ねるんです!

 

画像 085.jpg

 

あ~~~!

こんな贅沢な時間・・・久しぶり~~~!

ホント、命の洗濯です![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

でもね・・・ 

 

感動はまだあるんです!

 

それは・・・

 

はい!また温泉[いい気分(温泉)]でございます!

 

このランチ、温泉入浴付きなんです! (¥3000)

 

 画像 108.jpg

 

では、ホテルの最上階へ・・・

見てくださ~~い![わーい(嬉しい顔)]

北アルプス一望のこの景色!!

 

 画像 091.jpg

 

温泉三昧 第三弾!

北アルプス天望の湯です!

 

その前に、寝湯~~!

 

画像 095.jpg

 

次は またまた壷風呂

ここお露天風呂は、男女 日替わりそうです。

(あ・・・ここでもカメラOKもらいました!あしからず!)

 

画像 086.jpg

 

 

そして、北アルプス天望のお風呂

もう、北島 康介じゃないけど

ちょ~きもちいい! なんも 言えねぇ~~!

3婆トリオのテンションもピークに!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

画像 088.jpg

 

みなさん・・・ 

ちょっと目をつむって想像してください。

10秒タイマーでカメラ[カメラ]セットして

お腹の肉ゆらし、すっ裸で 湯船に走る3婆の姿を!!

もう、我ながら笑いこらえ切れません!(それも何度も!)

タイマー効かず 直ぐシャッター下りたり

アングルが、あっちむいてホイ!だったり

思わず滑って間に合わなくなりそうになったり

間に合わず ヤバイとこ写ってそうになったり

キャッキャと中学生の修学旅行のようにはしゃぐ 3婆!

もう、涙出るくらい笑えました!

あ・・・ごめんなさい![ふらふら]

想像しなきゃよかった・・・ですよね~~![あせあせ(飛び散る汗)]

 

095.JPG

 

マジ 楽しかった~~~~~!! 

このプチ旅行、最後の〆に最高の[いい気分(温泉)]でした! 

 

そして、お風呂上りにはコレ・・・

牛乳ですよね~~!

高山の牛乳(飛騨牛乳・牧成舎)は濃くて美味しいんです。

あと、真ん中はフルーツ牛乳ですが、

高山は フルーツ味、パイン味、オレンジがあり

見たこと無い!という二人に、おかしゃんがビックリです!

KADUSAママは しっかりお土産にも買ってました![手(チョキ)]

 

画像 100.jpg

 

そして、飲むときはこのポーズですよね! 

 

 

 画像 105.jpg

 

 くぅ~~~っ!

 

画像 103.jpg
うまいっ!

 

 20090330_2996.JPG

 

この後、お土産屋さんへ行き、

次に お土産屋さんより安く買えるスーパー

おかしゃんお勧めの 漬物やこもとうふ、ドレッシング、塩イカ

(塩イカも関西には無いそうです)

そして何故か安い!

・・・と、きゅうりやクラッカー(大量)等々を買い

そして、これも何故かブティック? し◎むらで、

オソロの お◎◎◎等々を買い

主婦の満足も満たし 

もう1度 パンチとデイに会った後

この、楽しい女3婆ぶらり旅は終わりました。

 

本当に本当に楽しい2日間でした・・・[るんるん]

KADUSAママトン子ママ 

ありがとぉ~~!

そして次は、アソコとアソコにアソコだね!

 

 20090330_2998.JPG

 

では、本日のサービス???[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ショットでお別れです! 

 

062.JPG

追  伸
パンチ[犬]もデイト[犬]も、お利口でお留守番できましたっ![手(チョキ)]

コメント(22) 

温泉に行ってきました! [おかしゃんの独り言♪]

 

先日の日、月曜日と、

おかしゃん 羽伸ばしのプチ旅行に行ってきました!

今回の相棒は・・・

 

『 ディ~~! おっきくなったぁ~ 』 

 

『 おかぁちゃん! ひっしゃちぶりや~!』 

 

画像 003.jpg

 

はい!

1人はディの乳母&ばぁば トン子ママさんです

ディと別れてから、約5ヶ月ぶりの再会です!

 

画像 008.jpg

 

 

そしてもう1人は・・・

そう! もう1人のディのばぁば、 KADUSAママさん

今月初め 会ったばかりだけど

その時はもう、この計画立ててたんです!

 

画像 010.jpg

 

 

『 ばぁば! またあえて うれちぃなぁ~ 』

 

いつもの古里古里さんで、ランチ&おしゃべりした後

じゃあ、行こうかね~~!

 

画像 011.jpg

 

 

『 おかしゃん、ディ おいてくの?』

 

【 ちと おかしゃんだけ おいちもの たべてくるでしゅよ 】

 

『 かにな~! 二人とも、じじばばとイイコしとくんやよ!』

 

画像 016.jpg

 

 

・・・と言う事で、パンチ&ディを家に置き

ドライブ 約1時間!

 

本日の目的地に到着!

今回 高山から約束1時間の 『 下呂温泉 』に行ってきました!

お世話になったのは 『 ロイヤルホテル 雅亭 』さん

 

画像 031.jpg

 

 

迎えてくれたのは、こ~~んな笑顔のおねぇさん! 

 

011.JPG

 

 

抹茶と甘いお菓子で一息!

・・・って、おかしゃん、きんつばは[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

画像 018.jpg

 

 

ほな みなさん チ~~ズ どすえ~~!

 

画像 017.jpg

 

 

さてさて・・・

着いた早々 お喋りに時間も忘れ、

フロントに 『 お時間ですよ~~ 』と呼び出され

 

画像 030.jpg

 

 

今回 選んだ色浴衣を着て向かった先は・・・

 

021.JPG

 

 

なにやら怪しい雰囲気・・・

 

画像 021.jpg

 

 はぁ~~い!岩盤浴 です!

すでにノリノリの3人! 

あ・・・お酒はまだ 入ってませんよ~~!

 

015.JPG

 

 

今回 ちょいと贅沢に 一室貸切コース チョイスしました!

と言っても 激安ですが・・・

 

018.JPG

 

さぁ~~て!

お待ちかね! お食事タイムです!

では、ざっとメニューご紹介

 

画像 036.jpg

 

 

おっと、其の前に・・・

食前梅酒で 乾杯~~~っ!

 

画像 038.jpg

 

前菜、トマトはマイクロトマトと言って

1粒 1cm無いくらいの小さいトマトでした 

トマト大嫌いなトン子ママ・・・

こんな小さいトマトに、顔がムンクの叫びになってましたよ!

 

 画像 041.jpg

 

メインのお肉・・・ここはすき焼!

 

画像 032.jpg

 

そして、これは豆乳

 

画像 034.jpg

 

お造りに・・・

 

画像 037.jpg

 

岩魚の塩焼き

 

画像 045.jpg

 

 

『 まま・・・ トン子ママさん、 一杯どぉ~ぞ 』

 

画像 039.jpg

 

では改めて・・・乾杯~~!!

 

画像 040.jpg

 

さっきの豆乳・・・

煮立ったところで にがりを入れ 豆腐になりました

 

画像 046.jpg

 

舞茸、わらび、稚鮎の天婦羅

 

画像 047.jpg

 

渡り蟹のなんじゃら

 

画像 048.jpg

 

〆のご飯 お吸い物 そしてデザート

 

画像 049.jpg

 

 

おしゃべりが忙しくて、食事が終わったのが10時近く・・・

3度も 仲居さんに声かけられました・・・

 

そして、お腹も満たされ 

今回の1番の目的!

温泉三昧旅行 第一弾!

壷風呂です!

( この先も お見苦しい写真ありますが、ご勘弁を!)

 

037.JPG

 

 

お風呂にも、カメラ持ち込むブロガー根性!

KADUSAママ 流石です!

(ちゃんとフロントで了解得てますからご安心を!)

 

046.JPG

 

 

お風呂で、疲れ癒した後は・・・

宴会 第2弾!

もう、みんないい気分でカメラもそこそこ・・・

おしゃべりに花 満開です!

トン子ママ持参の激辛ワサビあられに、流石のおかしゃんも・・・

 

049.JPG

 

さ・・・

今回はここまで~~!

 

次回は、もっと過激な写真ありますから

お食事中の方、小さいお子さん、心臓の悪い方は注意してね!

 


コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。