So-net無料ブログ作成

ごちんぱい かけまちた! [パンチのおしゃべり♪]

先日は、パンチの異常行動?にあたり みなさんには

  ご心配、ご指導いただき ありがとうございました。


正直、おかしゃん、ガラにもなくひどく落ち込みました。

このままでは、パンチと一緒にいられなくなるかもと・・・。

しかし、ブラウンパパさんのご指導に ハッ! としたんです!

可愛い我が子ではありますが、所詮ワンコ・・・群れで生きてきた動物。

リーダーがしっかりしないとけない! 1日でも3日でも無視しろと!・・・

思い起こせば仮病事件後、外出等あって一緒にいる時間が減ったりで

必要以上にパンチに甘かった気がする。



その夜、早々実行開始!! 

呼んでも来ないパンチを引きずり寄せ、上から圧し掛かってやった!

その後も、甘い言葉、態度はせず、凛とした態度で接し、無視に近い状態を試みた。

すると どうだろう・・・ 2階に連れて来ても前日までとは全く違い

ちゃんと自分のベッドでおとなしくしている。(遊びもしません)


(先日まで、下に行きたがり、おかしゃんに寄り付かなかったパンチ)

それどころか、おかしゃんの行動にピリピリ!しきりに様子をうかがっている。

多分、甘すぎたおかしゃんがリーダーではなくなり、じじが新しいリーダーになった!

そう、思ったから、下に(じじの所ころに)行きたがったのではないでしょうか?

人間が思う愛情表現と、ワンコが感じる安心とは別のものなのではないか?

確かに、撫でてあげたり、オヤツあげたりは必要な事です。

しかし、いくら可愛いとは言え 人間と犬・・・という関係に変わりはない。

飴とムチの使い方を間違えていたように思いました。

今回の件で 改めてワンコとの共同生活の正しいあり方を知る事が出来、

今後の付き合い方を 学ばせていただきました。

ブラウンパパさん、本当にありがとうございました。

おかげで 今日(日曜)は、1日中パンチと楽しく過ごすことができました。

ただし、リーダーの威厳は保ちつつ・・・。

(日曜の様子は後日UPします♪)


(本日のパンチ・・・暑くても、おかやしゃんと2階でゴロンです)






★ パンチ事件で、UP出来なかったけど、先週末 とても嬉しい事がありました!

   会社から帰宅すると、な・な・なんと2つもお届け物がっ!!

   それは、ツルっぺさんと、めんたいこさんからの物でした♪

ツルっぺさんは、お誕生日に送ったカトちゃんさるぼぼストラップのお礼だと!

それは、誕生日に頂いた可愛いミツタラちゃんのメッセージのお返しだったのに・・・

そして、めんたいこさんは、只今おめでた中! ・・・で、お節介なおかしゃん!

安産祈願のお札と、さるぼぼストラップを強制的に送りつけたんです!

これじゃあ、2人ともいい迷惑! エビで鯛を釣るとはこの事です!! 汗汗

お二人ともごめんなさいっ!

でも、しっかり ありがた~く頂いちゃったおかしゃんです・・・ ^^

        嬉しい贈り物はこちらっ☆


     ♪パンチのおもちゃとバブルバス


  ♪ひよこは東京じゃなく、九州が本場だそうですよ!

ツルっぺさん! めんたいこさん! ありがとうございました☆

んん? お気付になりました?

ツルっぺさんの贈り物・・・空箱ですよね。

実はパンチ、写真撮る前に・・・・・・

ツルっぺさん! 重ねてごめんなさ~いっ!!  滝汗














nice!(7)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

ちうごく じけんぼ!⑦ [家族旅行♪]

   本日も パンチ休業・・・もうしばらく お待ちください・・・

           中国旅行記  西安・北京編 NO3

              【感動と挫折・・・の巻き】

今日は私は勿論、両親がとても楽しみにしていた西安の【兵馬俑坑・へいばようこう】の見学です!

ホテルを出て、少し離れた郊外へと走る車の窓から見える景色は、上海や北京と比べ田舎の雰囲

気を残した街並や、広大な畑や田んぼ・・・何か、去年行った桂林を思い出します。

この日は朝から 時折ちらほらと雪が舞い・・・

といってもすぐ解けてしまう粉雪ですが、幾分北京よりは暖かい気がします。

しばらくのどかな風景を楽しみ、【兵馬俑坑】に到着!

ガイドさん曰く、今の時期は観光客が少ないけど、季節の良い連休等は、行列が出来るほど混むら

しい。

今日はゆっくり見学できますよ(^^)・・・と言われた通り、確かに人数は少なく私達はのんびりと見

学する事が出来そうです。(じじばば迷子の心配ないしね!)

展示場は3つに分かれており、1号館、2号館、3号館という順に建てられたそうです。

まずは1号館へ・・・ここはよくTVや写真等で見た、あの膨大な数の兵士の土偶?が

見事なほどに立ち並んでいます!

TVや写真で見るより迫力満点!!なぜならその1つ1つの大きさにびっくり!

等身大以上あるんです!私はもっと小さいものをイメージしてたから・・・(@@)/

それぞれの位の高さが、顔ひげ・衣服・装飾品などでちゃんと区別してあり、大昔の人の力と芸術

性の高さに感動です!

今はもう色があせてしまつてありませんが、当時は色鮮やかだったそうです。

2号館・3号館には展示と同時に、今現在発掘中の状態が見られ、これからまだまだ数え切れない

ほど発掘されるそうです。 すごいの一言!!(OO)

これを最初に発見した人は 館長をリタイヤしてるが時々来ている・・・

もしかして今日はいるかも・・・とガイドさん。

その言葉とおり、お土産や写真集等を売っている売店の隅に一人の老人が座っていました。

運が良かったですね・・・と言われ、早速写真集を買い、(乗せられた気がしないでも・・・)

その偉い?老人にサインしてもらいました。

(でも、発見したけどその老人はあまりご褒美¥もらえなかったそうです。国の財産ですから・・・)

感動を胸に今度は【華清池・かせいち】に・・・

ここは【楊貴妃・ようきひ】が入ったというお風呂なんかの遺跡とかがありました。

温泉が湧いているので、今は一般客が泊まる旅館(保養所)?のような宿泊施設もありました。

その後、【秦始皇帝陵】(あの、兵馬俑抗はその秦始皇帝の墓守りだそうです!

すんごい偉い人だったんですね!)を見て、【大雁塔・だいがんとう】へ・・・

その八重の塔のような建物の階段の数が、ある重要な意味があるから、数えながら登って下さ

い・・・とガイドさんに言われ、さて挑戦!!

母に『階段はきついから下で待ってて・・・』と言うと、母は『せっかく来たんだから登る!!』と・・・。

ホントに大丈夫かいな?(不思議とこゆうとき、老人はパワー出します!)

この先まだ 【紫禁城】や【天安門】【万里の長城】 が控えてるんだよ!

すんごい広いんだよ!高いんだよ!私の心配をよそに母は登りだしました。

1.2.3.4.・・・・数を数えながら階段を登る私達。

しかし、そのうち息が・・・・歳を感じる瞬間です(xx)

階ごとに書画や仏像などが飾られており、その都度一休み(**)

 250段くらいまで数えた所がたしか5.6階? 7階まで頑張って両親リタイヤ!

(父が母の手を引いて歩く姿・・・ちょっと可愛かった(^^))

私はとりあえず最後まで頑張ったけど数ええてた数・・・ぶっ飛んじゃった!

最上階から城壁を眺め下へ・・・結局何段だったか?

何の意味か?ガイドさんが説明してくれたけど・・・3人ともやはり記憶なし!意味ないじゃん!!

今夜の夕食は餃子の老舗で【餃子宴】との事。(^^) 期待いっぱい!

水餃子はおかわり自由(^^)  鳥の形をしたのや、ピンクや緑の餃子、

甘い餃子等など計15種類・・・最後は『真珠餃子』とか言って、鍋で出てきました。

でも一番おいしかったのは定番の水餃子! しっかりおかわりしちゃいました。

ホテルに戻り、お疲れ!!(^^)のビール飲んで、パンパンに張った足にアンメルツいっぱい塗っ

て、コロリと就寝。

明日は【碑林・ひりん】と【陜西歴史博物館・せんせい】へ・・・それからまた北京に戻ります。

                          次回に 続く・・・

     次回はプチハプニングあります!  でも、大事件はもうちょっと先ね・・・


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こうえん いったでしゅ~♪ [パンチのおしゃべり♪]

       このあいだのおやしゅみに 

ボクはおかしゃんと ばばと こうえんに いちまちた♪

  『 やっぱち こうえんは ちもちいいでしゅ♪ 』

       『 あっ!なんか あるでしゅよ!』


     『 あぁぁぁ~!おかしゃんたら !!』

       【 だって、暑いんだもぉん!】

    『 たちかに! ボクも あちゅいでしゅ!』

    【 ほらっ!あっちで 遊んでこようか!】






  『 おかしゃん!  なんでしゅか?これは・・・・!』      

       【 大丈夫だから おいでっ!】

       『 じぇったい いちましぇん!』     

            【 じゃあ これっ! 】

     【 あんた!ホントに弱虫なんだからっ!】

 【 せっかく 来たんだから 遊べば楽しいのに・・・】

         『 ほっといて くだしゃいっ!』

  【 パンチには アジリティ なんて 絶対ムリだねっ!】

  

★ パンチ、ストライキ中?の為、おかしゃんもパパラッチ休業!

  そのため、これは先日の日曜のパンチ!

  この時は、いい笑顔してくれてたのに・・・・



昨夜もパンチの心は閉じたまま・・・

  大好きなオヤツにも目もくれず、ただただ下(じじばばのところ)に

  行きたくて仕方がなようで、部屋の出口から離れない。

  息さしも荒くなり、見かねて下へ連れて行きました・・・・・。

  パンチとおかしゃん、初めての家庭内別居。

  オモチャで誘っても、色んなオヤツで気引いても、反応は無し
 
  と言うか、気になるのに我慢してるのが分かる。 だから余計辛い。

  人間同士なら、喧嘩しても話し合って和解も出来るけど、

  ワンコ相手じゃ、もうどうしていいのか分からない。

  どうして?  おかしゃんに教えてよ!!何がいけなかったの?

  おかしゃん、何度でも誤るから・・・・。



  おかげで、おかしゃん独り寂しく、いつもよりビール飲みすぎ・・・

 

  

  

  

  

  







nice!(7)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

嫌われちゃった・・・涙 [おかしゃんの独り言♪]

先日、高校時代の友人と恒例の(年1.2回)の飲み会に出席!

今回はオランダに嫁いでいる友人が帰省してるからとの理由?

      (理由は無くても集まるんですがね・・・)

まぁ、おばさん集まると、うるさい事!うるさい事!!

みんな勝手に喋り放題! トイレ入ってても会話丸聞こえ!

もう、笑っちゃいますよ!(周りはどん引きしてます・汗) 

んでもって、今回のお料理はこちら~! (コース料理でした)


            前菜盛り合わせ

            お造り盛り合わせ

          飛騨牛の朴葉みそ焼き 

      鳥の照り焼き & 魚の湯葉巻揚げ磯風味   

            シーザーサラダ 

            鮎のチーズ焼き

            〆はそうめん

       そしてケーキ3種! 取り合いでした!

居酒屋でケーキは珍しいですよね!? 甘さ控えめで美味しかったです!

     プラス、おかしゃんは生3杯いただきましたぁ!

     おなかパンパン状態で、2次会へレッツラゴー♪

ここでも、チーズ盛り合わせ、フライドチキン、レーズンバター等を注文!

      お腹パンパンは移動中に消化??? 笑

今度は、ワインにビールにカクテル・・・・みんな、よう飲みますわぁ!

   

会はまだまだ盛り上がってましたが、おかしゃんパンチが気になって仕方ない!

1番手にお先に失礼して、愛するパンチのもとへ帰りました!

というのも、前日の夜の事・・・

PCにむかうおかしゃんの後ろでパンチはスヤスヤ・・・zzz

おかしゃん、また悪戯心がうずいた!いっちょパンチを驚かせてみるか!?

【 痛たたたた・・・・ くるしい・・・・】  と仮病でその場に倒れこんでみた!

すると、案の定驚いた様子のパンチ! すぐさま私のところに飛んできた!

調子に乗って演技はエスカレート!!!・・・・・ ところが・・・

あれっ!パンチは?

見るとパンチは自分のベッドの隅に体を寄せ、耳は無く ガタガタと震えていた!

その姿は恐怖や不安でいっぱい!!見るのも可哀想な怯えた顔のパンチだった。

【 ごめんごめん!大丈夫!なんでもないよ!】

そう言いパンチを抱きしめたが、なかなか震えは止まらなかった。

ほんの冗談のつもりだったけど、幼いパンチには余程恐ろしい光景だったんだ!

ごめんね、パンチ・・・・   おかしゃんは自分を責めました。 

その晩は、頭をなでながら パンチを抱き 眠りに・・・・。

そんな事があって、 おかしゃんに い抱いた不信感を返上すべく、

早い帰宅となったわけです。



ところが、それが原因かいなかは分かりませんが、最近パンチの様子がおかしい。

おかしゃんを避けてるよう・・・。

仕事から帰っても、歓迎も無し・・・   撫でてあげれば振り切られる。

まるで、どっか具合悪いんじゃないの?ってくらい おとなしい。

でも、食欲はあって、ご飯は完食。

2階のおかしゃんの部屋に連れてきても、階段の下り口で下をジーッとみて

ずーっと動かない。 (パンチはまだ階段上り下り出来ません)

オヤツで誘っても、ぬいぐるみやおもちゃで誘っても無視!!!

これって、おかしゃん 嫌われたの???

もう、寂しいやら悲しいやらで、超落ち込み・・・。

2階は暑いし、最近花火の音でビビってるのかも?・・・とも考えられるけど

(時折、耳をピーンと立て、外の音に集中して固まってます)

それでも、毎日こんなに愛情注ぎまくってるのに・・・悲しい・・・うぐっ!

反抗期でもないだろうし・・・。

どなたか、いいアドバイスあったら教えてください!(懇願!!)

ここ数日ナーバスなおかしゃんなんです・・・・涙
















nice!(6)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

ぷろれしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

          『 よぉ~ち! 』

    【 パンーチ、まーたプロレスしてんの?】

    『 はいっ!うんどうぶしょく でしゅから!』


      【 まぁ、確かにね・・・】

      『 おしゃえこみっ!!』



       『 かぶりちゅき!』



          『 しゃいごは・・・』





      【 チューチューして寝るんでしょ?!】



    『 おかしゃん!ほっといて くだしゃいっ!』


  
     『 ぷらいべーとな ことでしゅよっ!』


nice!(8)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

ちうごく じけんぼ!⑥ [家族旅行♪]

  おかしゃん、昨晩 同級生と飲み会で、またまた二日酔い!?

    平日の飲み会は この歳にはこたえますわぁ・・・汗

           と言うことで、本日パンチ休業日 

     書き溜めの 【ちうごくじけんぼ】 でお願いします!

          中国旅行記 西安・北京編 NO2 

            【恐るべし北京の冬・・・の巻】

二日目の朝、天候を気にしつつ ホテルの窓から外の様子をうかがった。

ひんやりとした雰囲気が伝わってくる。 どのくらい寒いんだろ?

そんな中、バスや自転車に乗った、通勤であろう人々が いそいそと走っていく。

(以前来たときは、その自転車の多さに驚いたものですが、最近はバス通勤が多いのだそうです。

ちょっと生活が豊かになったらしいです)

バイキングの朝食を終え  (皿てんこ盛りにしてくる2人・・・マジ恥ずかしい(xx))

今日は【頤和園・いわえん】見学です!

案の定、外は超寒~い!(*-*) こりゃ、高山人もびっくら!

ズボンは勿論2枚ばき、ホカロン背中に、帽子に手袋・・・とガンガンの装備でいざ出発!!

話によると 結構広くて 歩かなきゃならないとの事。

母・・大丈夫かな?ちょっと心配(--)

入り口の所に、物売りの人がたむろしていました。

季節柄、スカーフ・マフラー・暖かそうな毛皮の帽子などなど・・・

私はその暖かそうな帽子にちょっと惹かれましたが、(TV等でよく中国人のおじさんがかぶってる、

耳あて付の毛皮帽子です) 余りに大勢の人がいるので、値段を聞くのをためらってしまいました。

何せ 去年の桂林で 中国人の商売熱心さは痛感してますから・・・(><)

【頤和園】は西太后が別荘として住んでいた所だそうで、話通りすんごく広く、何百メートルだったか

忘れたけど(多分800m?)園の中を屋根つき派手派手外廊下が続いていてました。

その屋根裏には色とりどりの絵巻物なんかが書かれました(孫悟空とかいましたよ)

また、園の中には湖があり、なんとガンガンに凍っていました。  寒いわけです!

その氷の上を 向こう岸へと歩く人が 時折転んでいました(^^) ふふっ!

この寒さの中、チャレンジャーだな~と感心しちゃいます!

湖から吹き付ける風と、高山のように凍みる!って感じがダブルで私たちを襲ってきます。

そのうち周りの景色に感動する余裕もないくらい顔はこわばり、足はキンキン痛くなり、

体中冷え切った私たちは、動きもぎこちなく出口目指していそいそ・・・(xx)

恐るべし北京の冬!そのとき撮った記念写真には、マフラーで顔をぐるぐる巻きにした父や、

トナカイ鼻になった私・・・全てを物語っているようです。 (3人とも顔、固まってます(++))

今回は専用車プランにした為、食事はいつも私たちだけ3人だけのテーブルが用意してありました。

いらぬ心配は無いものの、なにやら寂しい気も・・・

少し離れたっ席に若い女の子2人連れがいました。

父が 『あれは日本人や!どこ行くか聞いてみ?』 としつこく言うので私は渋々声を・・・。

(多分、桂林の時のように若い? お友達が欲しいのでしょう) 

彼女たちは東京から来たらしく、今から私たちが行ってきた頤和園に行くとの事。

私は思わず、あの半端ではない寒さを伝え(思いっきり恐怖感与えちゃった!迷惑だったかも?)

席を離れました。 私たちは、食事中もずっと上着もマフラーも着けたまま・・・

きっと彼女らは 『そんなに寒いの?マフラーくらい取ったら?・・・』  そう思ったでしょう(xx)

お店の給仕のお姉さん達が綺麗な民族衣装やチャイナドレスを着ていたので、お願いして一緒に写

真を撮ってもらい、食事を済ませた私たちは【西安】へ・・・。

向こうの方が暖かい・・・ との話に気をよくしながら空港へ・・・。

ところが・・・ここでガイドさんから恐ろしい一言!!

『この先は僕、入れませんから・・・・』

前回の桂林では、飛行機の移動もガイドさんが一緒に付いてきてくれたのに、何と今回は私達だけ

で飛行機に乗らなくてはいけないとの事・・・!

うっそぉ~!私は両親には大丈夫(^^)大丈夫と言いつつ、心の中は不安爆発!!(XO)

(何故か中国内での移動には不安がある私、だって周りに日本人が一人もいないもん・・・)

それに今回は他のツアー仲間もいないんだよ! じじばばと私、3人だけだよ!

『向こうに着いたらガイドさんいますから・・・(^^)』 と笑顔で背中を押され

『また、あさって会いましょう!』 との言葉を残し しずしずと飛行機に乗り込んだ。

幸い?機内食も無く1時間半ほどで西安到着。

とりあえず人の流れに付いていくしかない・・・。

出口付近、不安いっぱいででキョロキョロ(@@) 

その時、見慣れた文字を掲げる男性の姿!『ガイドさんだ!』

日本語で私たちの名前を振りかざしてくれていました。ふぅ~っ(**)

これまた愛想の良い中年のガイドさん(^^)二日間の西安滞在を北京同様、丁重にご挨拶(お願い)

を済ませ、夕食をいただくレストランへと向かいました。

ちょっと素敵なそのレストランには、日本語の勉強中だというバイトの女の子が、あれやこれやとお

土産を勧めてきます。

日本で言う養命酒のようなお酒や、七宝焼の妻楊枝入れ、お酒を燗する鉄瓶等々・・・

あんまり一生懸命なので可哀想になり  (だって、値段交渉とかで、店長と私達の間を10往復以

上・・・) ついつい買ってしまいました(^^)

疲れと緊張でよくまわったお酒のせいもあるかも?・・・

(ビールはガイドさんに頼んで注文すると何故か?高くなる・・と学習した私は、いつも自分で注文し

ました。2~10元は違いましたよ)

その後ホテルに到着。柔らかいベッドは両親に譲り、私は少しギシギシする補助ベッドで・・・

    (なんか背中いて~なっ!!)

帰り際、寄り道頼んで買ってきたビール片手に、(1日の締めはビール・・・はずせません!)


    (ホテルの置物と気取ってポーズとるじじ)

明日見学する【兵馬俑坑】への期待を胸に・・・・・

            おやすみなさい(vv)

                               次回に 続く・・・

                 大事件はもう少し後ね!


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ぎゃくたい でしゅよ!? [パンチのおしゃべり♪]

    【 はーい パンチ!お風呂の後はドライヤーねぇ~!】

       ♪ ブォーンー ブォーン ブォーン

『 おかしゃん! どらいやー ちらいでしゅ! しじぇんに かわちましゅよ!』

     【 ダメダメ!また ポッチ 出来たらこまるでしょ!】


              『 たちかに・・・ 』






  ♪ ブワァーズー  ブワァーズー ブワァーズー

      【 はいっ!パンチ そこどいて!! 】

      『 こんどは しょうじち でしゅか?』

    【 ほらっ!パンチの毛 いっぱい抜けてるじゃん!】

    『 しょうじちも うるしゃいから ちらいでしゅ!』

          【 ほら!どいた!どいた!】

     ♪ ブワァーズー ブワァーズー ブワァーズー

               【 あっ!】

               『 うわっ!』

       『 おがしゃん! なにしゅるでしゅか!?』

         【 ふふっ・・・ 吸い込んじゃった! 】

     『 これは どうぶちゅ ぎゃくたい でしゅよっ!!』

         【 ・・・ ごめん・・・  ひひっ! 】


nice!(9)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

おとなの だいごみでしゅっ♪ [パンチのおしゃべり♪]

   【 ふぅ~っ!今日も暑かったからビールがうまいわぁ♪】

               『 ・・・ 』

          【 もう1本飲んじゃおっかな!!】

            『 しょんなに おいちい?』

【 おこちゃまのパンチには この大人の醍醐味・・・分らないだろうね!】

            『 なんか くやちい・・・』



                 カラ~ン・・・・











                『 ???  』

          『 もちかちたら おいちいかも?』

                『 ボク・・・・』

                『 もう・・・ 』

         『 おとなの だいごみ わかるでしゅ!!』




★ 先日の事・・・
  あれほど嫌い?だったビールの空き缶をペロペロしてるパンチ発見!
  ビール好きになったかと思い、グラス差し出したら期待はずれ!
  後ずさりしながら逃げていきました。
  それなのに、手にちょっと取って舐めさせたら喜んでペロペロ!
  パンチ・・・もしかして あんたグラスが怖いの??? 笑
  注 ・ 缶の口は切れやすく危ないので、気をつけてくださいね!

★  九州地方のみなさん! 雨の被害は大丈夫ですか?
    ニュース見てとても心配しています。
    十分お気をつけくださいね!!   


nice!(10)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

ボクの しょうじょうが☆ [パンチのおしゃべり♪]

ちのう、ボクに しゅてちな ぷれじぇんとが とどちまちた♪

        【はなちゃん】の おかしゃんが 

    http://hanachanpon.cocolog-nifty.com/blog/

 ボクの しょうじょうがを かいて おくって くれたでしゅ♪


   はなちゃんの まましゃん! ありがとでしゅ~☆

おかしゃんは、ちゃちん みたいだ・・・って しゅんごく よろこんでまちた!



       もちろん ボクも とぉっても うれちい!!! 

だって、これは ボクの はちゅこい の あんずちゃんとも おしょろいでしゅ☆

      『 あんずちゃん・・・しゅきでしゅ☆ 』

     http://aiue.a-thera.jp/article/364214.html

           うんめいを かんじるでしゅ☆



      ボクは しゅんごく ぶちゃいく だけど・・・ でも


    たくしゃんの おともだちも でちて とっても ちあわしぇ☆



          これからも ボクと おかしゃんを 








           よろちく おねやいしましゅ!!

 


nice!(9)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

しぇまいでしゅよっ! [パンチのおしゃべり♪]

           『 んんっ・・・ 』

            『 ボク・・・ 』

       『 ふとった でしゅか・・ね・・・』

           『 だれか・・・』

       『 ボクを おちてま しぇんか?・・・ 』











                『 どいて~っ 』




★   本日のおまけ   おもしろ話 第2話

      【 危機一髪!の巻き 】  

  会社の忘年会で、温泉郷に1泊した時の話・・・

  同僚と朝風呂に行ったら、スリッパが一組・・・

  先客ありか?・・・と のれんをくぐったそこには!

  【 か・会長!! なにしとんの!!!】

  『 おぅ・・・ おはよう。 何って 風呂入って 歯みがいとるんや 』

  ・・・と、涼しい顔・・・

  【 会長! ここ 女湯!!】

  『 なにぃ~!!!』

  歯ブラシ銜えたままの会長は、焦ってスリッパ履いて慌てて隣の男湯へ・・・

  その後、数人のおば様達が入ってきた。

  まさに危機一髪!! 私達が先でよかった・・・

  それより、もし まだ湯船につかってたら・・・・

  そう思うと冷汗が出ました。  

  













nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。