So-net無料ブログ作成

じじ・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

ちょっと古い話になりますが・・・ 

 

じじが古い町並みに行きたい・・と言うので

初めて家族揃って散歩がてら行って来ました。

 

・・・と言うのも

 

『 今日もパンチ褒められたぞ!』

・・・と夕飯の時、ばばの病院送り迎えの待ち時間とかで

誰かに言われたお世辞を真に受け、嬉しそうに話すじじ・・・

 

画像 061.jpg

 

私が町並みでいっぱい写真撮られた・・・

という話を聞き、じじもその体験をしたかったのか否か?

実は何度か、こっそりパンチ連れて行ってたようなんです。

しかし、どうも今一納得がいかなかったようで・・・

 

画像 062.jpg

 

 

しかし今回 その謎が解けました。

 

『 可愛いネェ~~ 写真いいですか? 』 

 

 

画像 064.jpg

 

【 ありやとでしゅ!どじょ・・・  あ! じじ! ちゃちん・・・ 】

 

画像 063.jpg

 

 

そう・・・ じじ すごぉ~~~く耳が遠いんです。

だから、話しかけられても聞こえてない・・・

折角声かけてくれてるのに、無視してスタスタ・・・

それも早足で、止めてもまた聞こえない・・・

なんか、すごぉ~~く申し訳なかったです。

 

 

『 パンチ・・ なにふてくされとんの?』

 

画像 049.jpg

 

 

【 だて・・・ じじのしぇで ボクのふぁが へちゃうでしゅ・・・】

 

画像 047.jpg

 

 

『 ほぉ・・・ その顔で言うか?』

 

【 ほといて・・・】

 

『 でもな パンチ・・・ 』

 

画像 048.jpg

 

 

『 あんたの1番のファンは 誰でもなく じじ なんやよ!』

 

画像 054.jpg

 

 

【 じじが?  いちば? 】

 

画像 053.jpg

 

 

【 じじ・・・ ごめんでしゅ ボクもじじ だいしゅちでしゅ! 】

 

 

1日パンチの顔見ないと、パンチパンチ・・・と頬ずりしまくりのじじ・・・

毎日 文句言いながらも パンチ~ し~行くぞ・・・と笑顔のじじ・・・

私がたまに会社帰り 買い物で遅くなると、

何しとるんや!パンチが待っとるで はよう帰って来い!

・・・と電話してくるじじ・・・

もう、犬なんか飼わん!・・・と言ってたじじだけど・・・

パンチが我が家に来た日から・・・

じじは1番のパンチファンです![黒ハート]

 

 


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

kaz

あはは。じじ様、可愛い可愛いパンチ君をみんなに見て欲しいのよね♪
で、街の皆様にその可愛さを褒められたらそりゃぁ幸せですよね☆
お気持ちよーく分かりますよー。
高山でじじ様&パンチ君のお姿を拝見した時は真正面から話しかければ大丈夫かな??
おっしゃー。
パンチ君、お口の周りがピンク色~♪
ヌクヌクでネムネムなのね~♪♪

by kaz (2009-11-21 02:17) 

福助

じじ様もパンチ君も可愛いな~(笑)
もう、パンチ君をみんなにみてもらって、
みんなに可愛がってもらいたくてしょうがないのね^^
そんな微笑ましい二人の姿に、ファンもますます増えるから、
心配いらんで、パンチ君!
by 福助 (2009-11-21 09:19) 

元気ママ ひろ

うふふ♪
パンチ君の幸せそうな顔~
じじさまもカートを押しながら、
満足そうで、幸せそう~
お互いに一番のファンだったりしてね。(^v^)
by 元気ママ ひろ (2009-11-21 22:20) 

よもぎもち

うわ~じじ様 (^O^)
そうだよねぇ~
我が家のとも婆ちゃんも
犬は嫌いだ…
よう世話せんぞ
リコが吠える…
と言いながらも
夜遅くに私が帰ってくると
リコを膝に抱っこしてるもん
おなじだねぇ~
みてて思わず…にんまりしちゃう♪
by よもぎもち (2009-11-21 23:07) 

はまのはなまま

うわあ、わかる。
うちの父も耳遠くてさあ。
補聴器つけろって言うと あんな年寄りみたいなのいやだって。
あんた年寄りじゃん って話で。笑
で、ラジオに見える補聴器を付けてましたよ。
ばっちり聞こえるけど、そのままスイッチ入れっぱなしで
すぐに電池切れ・・・・。
じじさんは、いかが?
by はまのはなまま (2009-11-22 09:44) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
じじは本当にパンチが自慢の孫で
聞かれても無いのに、ボストンテリアって言うんや!とか
勝手に自慢話始めたりするんですよ・・・苦笑
で、マジ耳遠いから目の前行けば気づくけど
問いかけにはトンチンカンは返答が帰ってきます。あはは汗
パンチ 温まってくると右の白い顔もピンクになりますよ!^^
by おかしゃん♪ (2009-11-23 19:49) 

おかしゃん♪

>福っちゃんのママさん♪
親馬鹿・・・
私もそうだけど、じじには敵いません!
もう、パンチ自慢はすごいですよ!
見てて赤面しますからっ!
でも、そんなじじ・・・有難いです!^^
by おかしゃん♪ (2009-11-23 19:55) 

おかしゃん♪

>元気ママひろさん♪
私の知らない平日に、どうも何度か行ったようで・・・
で、日曜の人の多い時に行きたかっらしんです。
パンチはじじにカート押されるの慣れて無いから
しょっちゅう振り返ったりしてました。
なんか、こうして家族で町並みもたまにはいいもんですね。
by おかしゃん♪ (2009-11-23 20:03) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
もう1頭飼いたい・・・って話出したら
猛反対だったじじ・・・
だからパンチ飼うことは、連れてくまで内緒にしてて
いきなり初対面させたんです。
ところがその瞬間から目じり下りっぱなし!
以外も以外! びっくりでした!
よもぎん婆ちゃんも同じなんだねっ!^^
by おかしゃん♪ (2009-11-23 20:08) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
うちも補聴器勧めてるんだけど
やっぱ嫌がるんですよねえ~~!
往生際が悪いじじです。
そっか!ラジオ型もあるんだ!
まじ考えなければ・・・
だって、じじばば喧嘩の原因にもなってるしねぇ・・・汗

by おかしゃん♪ (2009-11-23 20:11) 

KADUSAママ

ただいま~(^~^)
じじ様のハンチングさまになってるわ!
赤いカート押してるじじ様、イカシてる(^^)v
by KADUSAママ (2009-11-23 20:31) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
おかえり~&御疲れ!
今頃体中 湿布貼ってるんやろ?
いや~!Y君のハンチング姿には敵わんわ!
じじ、カート押すの早くてね~ついてくのやっと!
パンチはジェットコースター気分やったと思うわ!笑
by おかしゃん♪ (2009-11-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。