So-net無料ブログ作成

あいたかたでしゅ~♪ [お友達来高♪]

 

あ~~あ・・・ GWももう終わりですねぇ~

みなさん、楽しい日々 お過ごしだったと事思います。

さて 我が家のGWと言うと・・・

GW初日の2日、おかしゃんは祭日休暇の代休もらって・・・

3年越しのパンチの恋が実る?日を迎えました!!

ブログ始めた頃から、ず~~っと会いたかった

パンチの許婚??? あんずちゃんです!

京都帰省の足をず~~んと伸ばして会いに来てくれました!

 

『 はるばる 福岡から来たとよ!』

 

コンパクトなあんずちゃん・・・スリングでおりこうさんです。

 

画像 012.jpg

 

30日、旦那様の仕事を追えてから 旦那様のご実家がある京都に未明着・・・

その翌朝、世界遺産 白川郷を見学後 高山入り

飛騨の里国分寺等 既に見学されるという、スーパーハードな日程!

翌日 我が家がご一緒させていただきました!

 

夢にまでみた2ショット・・・

まずはこんな感じで・・・あはは

 

画像 010.jpg

 

 

さて、観光です 

まずはこちら・・・お馴染み 宮川沿い朝市

今回、時間もたっぷりあるので、まずは一通り見た後

 

画像 002.jpg

 

その先にある、もう1つの古い町並み方面まで歩きました。

こちらは、観光客もほとんどいなくて のんびり歩けます。

 

画像 014.jpg

 

 

アッコさんが、お寺見学とかが好き!と、意外な趣味を聞いて

高山 秋祭りの神社、八幡神社まで足を延ばしました。

残念ながら、境内はワンコNG・・・アッコさんだけ駆け足で見学されました。

しかし、想像以上に 若くて綺麗で細い彼女・・・

イメージよりパワフルで、驚きました!

 

画像 017.jpg

 

途中 外人さいに、『 ピクチャーOK?』 と聞かれ

ワンズ モデルサービスです!

 

画像 018.jpg

 

また 朝市に戻り、来る時チェック済みのお土産を購入

こちらは、高山で昔からある駄菓子の老舗の一店。

味見して気に入られたようです。

 

画像 021.jpg

 

 

宮川朝市を後にし、もう1つの朝市 陣屋前朝市に向かいます。

途中、みだらし団子なら このお店!とお勧めの二四三屋さんで・・・

 

画像 022.jpg

 

これも定番 

さるぼぼあんずちゃんです!

 

画像 023.jpg

 

飛騨牛握り はやはり、タレより塩がお勧め!

ここは、町並みのお店のように 並ばず買える事も魅力です!

 

画像 024.jpg

 

『 また 食べると? 』

 

画像 026.jpg

 

 

そして陣屋前で記念撮影

 

画像 029.jpg

 

 

赤い中橋で記念撮影

 

画像 031.jpg

 

 

その後 古い町並み へと・・・

この日はピーカンの快晴! 

パンチの視線の先には・・・

そして・・・

 

画像 032.jpg

 

 

『 パンチくん、なにしとると? 』

 

【 あ・・・あんずちゃ・・・ちょと くるだんしてるでしゅ・・・】 

 

画像 034.jpg

 

 

『 にーたん・・・ あれは ちょと やばいでしゅよ 』

 

【 だて・・・ あちゅかたから・・・】

 

画像 036.jpg

 

 

『 パンチくん・・・ ちょっと イメージダウンと 』

 

画像 040.jpg

 

 【 ボク ちょっくでしゅ・・・】

 

画像 043.jpg

 

そうこうしてると、おみせのおじさんが水蒔きを・・・

 

『 おじょうちゃん 飲むかい? 』

 

おじさん・・・ちょっとそれは・・・

 

画像 045.jpg

 

この日、GW初日ともあり、想像ほど混んでいませんでした。

とは言え、いつもの3倍は多かったですね。

 

画像 047.jpg

 

 

『 また たべるきとね? 』

 

おせんべいは食べなかったけど、飛騨牛串はしっかりと・・・

 

画像 049.jpg

 

 

ゆっくり町並み歩いてたら、もうお昼時・・・

じゃ、ご飯にしますか!

 

画像 050.jpg

 

駐車場に戻る途中にある、やはりアッコさんが下調べ済みのお寺 

別院に立ち寄りました。

しかし、本当に若いのに渋い趣味ですよね!

 

画像 059.jpg

 

さて、ランチはどこで?

お天気もいいし市内展望も出来る いちいさんに・・・と。

しかし 一応 席についたものの、風が強いから

テラスのパラソルも屋根も出せない・・・と言われ

この紫外線の強さに耐えられそうも無く断念・・・

高山の紫外線は、全国でも高いそうです。

じゃ、古里古里さんにしようか?・・・と電話したら満席で30分待ち。

と言うことで、美術館のガーデンカフェに・・・

 

着くや否や イケに飛び込む白黒ブヒ!

 

画像 060.jpg

 

あんずちゃんも ディも チャッポン!

 

『 きもちよかね~~ 』

 

この飛騨高山美術館・・・

今年も ミシュラン☆☆☆なんだけど、こんな事・・・

まっいっかぁ~~!笑

 

画像 061.jpg

 

『 おねえしゃん ちょと ちつれい・・・ 』

 

画像 062.jpg

 

 

ここでランチ・・・と思ったのですが、

GW中で食事は飛騨牛カレーのみ。

(ここの量は半端なく お上品なのです)

それじゃ~と、ここでは軽く 一休みとなりました。

珍しく、おかしゃんのブログにスイーツですよ!

 

おかしゃんオーダーのアイスクリーム盛り合わせ

 

画像 063.jpg

 

 

ここは景色もよくて、北アルプスが一望できます。

また 芝生だから、ワンズには気持いいところです。

あんずちゃんも、長旅え御疲れのご様子・・・

 

画像 064.jpg

 

家の娘は、ちょこちょこ動いて・・・汗

 

『 おかしゃん おされなとこやなぁ~ 』

 

画像 065.jpg

 

 

ちょっと落ち着いたところで、念願の2ショット!

 

『 パンチくん はるばる 会いにきたけん ちゃんとポーズして!』

 

【 ボク・・・ てれくしゃいでしゅ 】

 

・・・これがやっとでした。

画像 069.jpg

 

軽く休憩したあと、お腹も空いたし、

そろそろ空いただろうと、古里古里の国 さんへ・・・

 

『 また かふぇと? 』

 

画像 070.jpg

 

さすが、カフェ慣れしてるあんずちゃんです!

 

画像 074.jpg

 

おかしゃんは、いつものランチを・・・

 

画像 080.jpg

 

『 ディちゃん おおきいねぇ~~!』

 

これ・・・会った皆さん 第一声です!

でも、ディ・・・大きさ 下から2・3番目ですからっ!苦笑

 

画像 077.jpg

 

パンチはと言うと・・・

カフェに行くと いつもこの写真

たまには いい写真撮らせて欲しいですっ!

 

画像 082.jpg

 

あんずちゃんも、流石に眠りの世界に・・・

 

画像 084.jpg

 

『 パンチくん 抱き心地いいわぁ~ 』

 

【 しょんな・・・ ボク てれるでしゅよ 】

 

画像 086.jpg

 

二人・・・何話してたんでしょう?

 

『 あんずのお婿さん候補 パンチくんでいい?』

 

『 いや!あんずは一生嫁にはやらん!』

 

なんちゃって~~!笑

(それにパンチはオカマです・汗)

 

画像 088.jpg

 

さて・・・お腹も満たし、今度はワンズへのサービスタイムです!

 

行き先は、最近 スキー場に出来た無料ラン!

 

画像 090.jpg

 

 

あんずちゃんも・・・

 

画像 092.jpg

 

 

パンチも・・・

 

画像 093.jpg

 

 

ディも・・・ 水を得た魚のように生き返りましたっ!

 

画像 094.jpg

 

パンチ 早々 他のワンコさんに洗礼を・・・

 

画像 103.jpg

 

 

あんずちゃんは、フリスビー犬に変身!

 

画像 131.jpg

 

もう、パンチなんか眼中に無く・・・

 

画像 133.jpg

 

 

ひたすらフリスビーを追っていました。

 

 画像 115.jpg

 

ディがちょっと絡んでみたものの あっさり交わされ・・・・・ 

 

画像 136.jpg

 

 

いつもブログで見てる、生あんずちゃん 

想像以上に凄かったです!!

 

画像 145.jpg

 

 

最後の最後まで、視線の先にはフリスビーでした。 

 

 画像 148.jpg

 

そして 完璧 ふられたパンチはと言うと・・・

 

【 アハハ・・・ あはは・・・ 】 

 

コレじゃ、100年の恋も冷めるわなぁ~~!

 

画像 121.jpg

 

旦那様・アッコさん・あんずちゃん

本当に遠いところ、会いに来て頂き ありがとうございました!

1日 楽しい時間をご一緒できて本当に嬉しかったです!

3年越しの恋は激沈に終わりましたが・・・苦笑

 

【 ボク・・・ ふられたでしゅ・・・ 】

 

画像 067.jpg

 

またいつの日か、再会を信じて・・・

 

 


コメント(35) 
共通テーマ:ペット

コメント 35

パチママ

1日の行程とは思えないほど盛りだくさんでしたね。
3年越しの…ってそりゃあ大コーフンですね。
(パンチくんが?おかしゃんが?)
飛騨牛の握り!
こちらのブログで知って以来ずっと食べたいと思いを募らせてるんですけど、
ご来高のお友達が食べてるのを何度指をくわえて見たことか…。
アッコさんに感想聞かねば…。
で、パンチくんとあんずさんは遠距離恋愛に発展…しなさそうですか?

by パチママ (2009-05-06 22:21) 

くま

ついにご対面したんですね~♪♪♪
なんだか、私もすごく嬉しいですよ~~
アッコさんは流石ですね~
ちゃんとイロイロ調べてあって!
ランでは、やっぱり皆、イキイキしてますね!
み~んなかわいい♪

あー私も、ゆっくり高山観光したいなー☆

by くま (2009-05-06 23:03) 

よもぎもち

凄いです…
食べっぷりに「パチ・パチ・パチ…」
おかしゃんの所に来る人って
皆細いの?若いの?
写真写り良さそうでいいなぁ~

遠距離恋愛ですか (^O^)
なんにしても楽しそうで
でかいと言われてるデイちゃん
見てみたいわぁ~ (笑)
by よもぎもち (2009-05-06 23:05) 

サスケまま

パンチ君…、とうとう水行の時期が来たんだなって思いました。
そうか~、もうそんな季節なんだね☆
あんずちゃんとの初対面はどうだったのかな??
今回、また違う高山を知りました。
高山、奥深いっすね。

おかしゃん、見事に着こなしてるパンチ・デイト素敵っす。ありがと☆
良く似合ってるぞ~!!

by サスケまま (2009-05-07 00:25) 

marcy

先日はお付き合い頂きましてありがとうございました。
うちの2人が騒がしくてパンチ君も呆れてましたよねぇ・・・
また機会がありましたらよろしくお願いします。
それまでには少しでもパンチ君の域に近ずけるように頑張ります。(笑)
by marcy (2009-05-07 01:59) 

chocomama

うわ~噂のあんずちゃんですね!!!
小さいわぁ、可愛いわぁ。
高山観光、ほんとポイント抑えててさすがです
何回行ってもあきなそうですよね。
パンチ君の行水姿、生で見たーい 笑
by chocomama (2009-05-07 11:21) 

はまのはなまま

最後の写真、いいねえー。
ちょっとはなに似てるし 笑

生あんずちゃんは、想像以上でしたか?
ボール、はなとどっちが上手でしたか?
今回はご一緒できなくて残念でした。

こんどは、茶々と遊んでほしいなあ。
by はまのはなまま (2009-05-07 15:44) 

アッコ

おかしゃん、本当にお世話になりましたー
生パンチくんと生デイトちゃん、まじで嬉しかった♪

それにしても。
あんずさん、すでに顔が疲れてる。笑
でもランに行くと顔がかわりましたよね?
永遠と遊ぶあんずさん、相手してるほうが疲れるのを
わかってもらえたでしょうか?!

高山はいいところ☆
前日に飛騨の里に行っておいてよかったです
そのぶん、この日はゆっくり過ごせましたよね♪

私が撮った動画、楽しみにしててくださいませ。
行水姿。笑

また再会できるのを楽しみにしてます!!
by アッコ (2009-05-07 16:30) 

ぼすとん

ついにご対面~
あんずちゃん小さくてかわいいなあ
うちが大きいのかしら
とても長時間抱っこできません・・・笑

パンチ君振られちゃった?そんなことないよきっと・・・
by ぼすとん (2009-05-07 19:48) 

ニョッキ母

名ガイドさんオツカレ様でしたぁ。
『許婚』 いい響き~((((*´ー`)
やっと会えたのですねぇ。よかったよかった。
お宿も無事とれたようでよかったです。

あー。順番は違えど、『ワタシも行ったぁ!!!』
と、一人『高山観光うぅ~思い出すぅ。』と興奮してます。
去年のしわわせな高山旅行~~。
またすぐにでも行きたくなりました。
今の季節もいいんだろうなぁ♪



by ニョッキ母 (2009-05-07 20:57) 

KADUSAママ

パンチぃ~
振られちゃったの?!
でも安心しぃ(^^)
京都でもあんずちゃん、どの男の子にも見向きしなかったから♪
おかしゃんも念願のあんず一家と会えて良かったね(^~-)
by KADUSAママ (2009-05-07 22:10) 

元気ママ ひろ

パンチ君、あんずちゃんと一緒だとお顔が違うね~
うれしそうだよ~

美術館カフェいいなあ!
行ってみたいっす!

それにしても、ランチのはしごとは。。。
by 元気ママ ひろ (2009-05-08 07:49) 

ガオぽん

いつもながら素敵な高山ガイド、お疲れ様でした。
パンチくんもデイちゃんもあんずちゃんも、楽しそうで
皆が輝いて見えましたよ♪
トッティと一緒の高山旅行、必ず実現させたいと
思ってます! いつになるかわからないけど
その時は「観光大使」お願いしますね・・・・・
by ガオぽん (2009-05-08 07:50) 

ぼんどまま

あ~ん!やっぱり行きたくなってきました!

美術館のお池?・・・ぼんどのときは寒そうでしたが・・・
暑い時はつかればいいんですね!なんて・・・(笑)

ぼんども水路入りましたね~~しみじみ・・・・
by ぼんどまま (2009-05-09 23:18) 

あーさん

最後の3ショット、ステキですーー!
あんずちゃんとのデート、
我が家も行きたかったです・・・(>_<)
スキー場のランで遊ぶワンズ、いい笑顔で
見てると嬉しくなりますよね^^
暑くなってきて、水浴びシーズン到来ですねーー♪
by あーさん (2009-05-11 01:04) 

yumiko

とうとう念願のあんずちゃんとのデート
実現したんですね~♪♪♪
でもでも・・・振られちゃったんですか???
まだまだチャンスはあるよ、パンチくん!
めげずに頑張って~

by yumiko (2009-05-11 23:21) 

福助

お久しぶりです!
最近遊びにこれなくてすいませんでした><

パンチ君、ついに念願のデートしたんだ♪
だけど振られちゃったの・・・?
でも大丈夫★
福助のガールフレンドは、乳牛さんですから~!
お互い、春はまだまだ遠いいですね・・・(´へ`)
by 福助 (2009-05-14 21:05) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
アッコさん、すごいんです!
図書館に通って高山勉強して・・・
だから、行程も完璧計画してみえました!
若いのにねぇ^~!
握り&串はマジお勧め!
ただ、どっちも値段の割りにサイズが上品なのが欠点です。
3年越しの恋・・・見事に玉砕でしたよ・・・とほほ


by おかしゃん♪ (2009-05-14 22:01) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
今まで何度もチャンスあったけど
なかなか実現しなくて・・・
今回 念願かなってのご対面でした!!
しかし、飼い主は大盛り上がりなんだけど当人達がねぇ・・・
でも、生あんずちゃん!
まじ、ブログそのまんまでしたよ!
もう、ちっちゃいのにパワフル!
くまさん!今度は是非旦那様と・・・お待ちしてますよ~~!

by おかしゃん♪ (2009-05-14 22:07) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
心配いらんよ~~!
来たら絶対食べたくなる・・・
ペロリと食べられるから!
団子に串に握りにラーメン おせんべい、漬物 朴葉味噌
それからそれから・・・
楽しみにしてきてねっ!!
by おかしゃん♪ (2009-05-14 22:20) 

おかしゃん♪

>サスケママさん♪
あぁ~~~~~~~!
紹介するの忘れてたぁ~~~~!
今更ですがみなさん!!!
パンチ&ディのオソロの洋服はサスケママ作なんですよっ!!(兄弟全員オソロ)
ごめんねぇ~!またやっちまったおかしゃん。><

あんずちゃんには玉砕っす・・・
パンチ、ボールの魅力に歯もたたなかったですよ・・・とほほ


by おかしゃん♪ (2009-05-15 21:57) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
こちらこそ、ありがとうございました!
あ・・・パンチ いつもああなんですよ!
もう、ぶっちょう面で愛想なくてごめんなさい。
それこそ、弁慶・遮那くん、日記で拝見し思ってたより
ず~~っと大人しくイイコでしたよ!
また是非、遊びにきてくださいねっ!
by おかしゃん♪ (2009-05-15 22:01) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
念願のご対面!
もう、想像通りに小さくて、想像上に元気で
感動の嵐でしたよっ!
ま、パンチとの件は置いといて・・・苦笑
パンチのどぶねずみ
これから季節、しょっちゅうですよ!
是非生で見て笑ってやってくださいっ!
by おかしゃん♪ (2009-05-15 22:09) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
いいでしょ!最後の写真。
ただ、パンチが・・・とほほ
あんずちゃん、凄かったですよ!
もう、パンチなんが眼中になく視線すら・・・汗
ん~~っ!はなちゃんとマジいい勝負ですよ!
戦ったら、きっと凄いことになりそうな・・・
エンドレスな試合になると思いますよ!
by おかしゃん♪ (2009-05-15 22:13) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ホント来てくれてありがとぉ~~!
念願なかって、もう思い残すことは・・・あるある!笑
しかし、あんずちゃんのパワーには脱帽!
はなちゃんもそうだったけど、投げる人の辛さ・・・
確かに大変だと実感しましたよ!
体力的におかしゃんには無理だわ。トホホ
どぶねずみパンチ・・・
あの時点で婚約解消ですかねぇ?
今年もどれだけの人に笑われるんだろう?苦笑
またきっと再会できるよね! おかしゃんは信じてるよ!^^
by おかしゃん♪ (2009-05-15 22:22) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
あんずちゃん、ちっちゃぁかったよぉ~~~!
それに、ブログでみるより可愛いしパワフル!
ぼすとんさんも会ったらびっくりですよ!^^
パンチの恋は玉砕だったけど
でも、相手がボールでよかった~~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2009-05-15 22:28) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
改めて、情報ありがとうございました!
許婚・・・なんか古風でいいよね~~!
でも、結果は三行半でしたが・・・苦笑
そう!あの第二の町並みはニョニョ様御一行以来ですよ!
通りながら、地サイダー思い出しましたもん!^^
高山は四季折々 顔が違う気がします。
だからリピーターさんも多いのかな?
お待ちしってますよん!^^
by おかしゃん♪ (2009-05-15 22:35) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
はいはい・・・
激沈でしたよ!
それも、相手はボール&ディスク様!
パンチなんか眼中になかったです。
でも、スイカじゃなくてよかったか?笑
今度、パンチの顔 サッカーボール柄nしとこかな?笑


by おかしゃん♪ (2009-05-15 22:42) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
パンチ 写真撮る時もそうだけど
褒めるとよけいあんな顔になるんです。
きっと照れてたんですよね~~?苦笑
美術館のガーデンカフェ・・・
あそこ、高いし量はめちゃ少ないけど、
眺めもいいし雰囲気はGooですよ!^^v


by おかしゃん♪ (2009-05-15 22:45) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
手前味噌ですが、高山の町はいいですよ!
私も何度行っても町並みや朝市は飽きません。^^
トッティくんと歩ける日 楽しみにしてますからね!
きっと、兄弟ですか~?
なんて、声かけられそうですね!^^
by おかしゃん♪ (2009-05-15 22:55) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ん?誘惑できたかな?^^
ぼんどくんとは、2年連続であえたし
今年も~~と期待してますぅ!^^
そうそう・・・あの池は綺麗でいいですよ~~!
でも、町並みのドブも、風情あって・・・ですよね!?笑
by おかしゃん♪ (2009-05-15 22:59) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
あんずちゃん・・・
可愛かったですよ~~~!
それに名古屋組に負けないくらい、体育会系女子!
関東ははなちゃん、中部は名古屋組
九州はあんずちゃん代表で、今度戦って欲しいです!^^
暑くなったり寒くなったり・・・
ウチ今、ヒーター点いてます!><
by おかしゃん♪ (2009-05-17 22:23) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
3年越しの夢かなった・・・はいいんですが
見事に激沈 玉砕でしたよ!
ま、なんとなく分ってたけど~~~
パンチ もっと男磨かないとねっ!
by おかしゃん♪ (2009-05-17 22:28) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで恐縮です。

はい・・・長年の長距離恋愛?でしたが
とうとう会うことが出来ました~~~!
しかし、結果はごらんの通り・・・
福ちゃんはモーちゃんが彼女なんだ・・・
パンチもやはり高嶺の花でしたっ!
by おかしゃん♪ (2009-05-17 22:34) 

いちです

パンチ君が水にドッカリ座って涼をとっている姿には感心します。
いち君にはとても出来ません。
輪島とか加賀の方にはオタマジャクシとか小魚が降ったようですが、七尾には
降っていません、なぜ降ってきたのでしょうかね?


by いちです (2009-06-15 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。