So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼくの かじょく・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

 ボクのにち(日記)[メモ]  

 7がちゅの あるち   てんち くのり[曇り] 

                      2ね しゃんくみ パンチ[犬]

 『 ぼくの かじょく 』

ボクは、おかしゃんと じじと ばばと ボクと

4にで くらちてるでしゅ。

おかしゃんは おこりぼでしゅ。

ボクが わるいことしゅると 

こわい よかい(妖怪)に へんちん しゅるでしゅ。

しゅのく こわいでしゅ。

でもでも・・・

しょれは ボクのこと だしゅち だから・・・

ほとは しゅのく やしゃちぃ・・・て

ボク・・・ ちてるでしゅ。

だから ボクも 

おかしゃんが だしゅちでしゅ!

しょちて ボクのじじ・・・

あよ まだ いたいのに 

まにち まにち ボクのおしゃぽに いてくれるでしゅ。

ボクは ちょこと ちんぱいでしゅ。

じじ・・・ はやく げんちに なてね。

しょちて じじは

まにち ボクのほぺたに 

なども(何度も) なども しゅりしゅり ちてくれるでしゅ。

画像 382.jpg

『 パンチ~~ いいこして ねんね しよよ・・・』 

ボクは やしゃち じじが だしゅち!! 

画像 383.jpg

しょれから ばば・・・

ばばは びょちだから いちゅも びょい いくでしゅ。

まにち おくしゅり いぱい のんでるでしゅ。

だから ばばも はやく げんちに なてね・・・て

ボク まにち おのり ちてるでしゅ。

しょちて ばばも

 まばん ボクに しゅりしゅりちて・・・

画像 385.jpg

ボクのこと だじこ(大事子) だじこ・・・て いうでしゅ。

画像 386.jpg

しょれから ・・・

『 パンチ じょ~~ずやな~ し~~しよよ・・・ 』 ・・・て

画像 390.jpg

まばん(毎晩) まばん ねんねのまえに  

こちて ボクを ち~に ちゅれてて くれるでしゅ。

・ 

画像 391.jpg

『 パンチ~ おりこう~ おりこうやなぁ~ 』 ・・・て。

 画像 393.jpg

これが ボクの かじょくでしゅ。 

じじも ばばも とちより だち・・・

おかしゃんも も とち だち・・・ 

かじょくは ぼぼろ(ボンボロ)だけど・・・

でも・・・ ボクは ・・・

しゅのく ちあわしぇ!

じゅと じゅと みな げんちで

これからも じゅと じゅと  いちょに いよね!

だて みんな・・・

ボクの だじな だじな かじょく だもん!

そして おかしゃんまた、

こんなの作っちゃいました。

【 じゅっと いちょに・・・】

http://cmizer.com/movie/4338

(本当はBGM 小田 和正の言葉に出来ない・・がいいんだけどな)

・ 

是非 見てください!

あ・・・パンチ一家は みな元気です!

 


nice!(4)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 56

ブーちゃん

え~~と号泣なんですけど、会社で・・・・。
やっぱしパンチは幸せで、おかしゃんもジジしゃんもババしゃんも
幸せなんですね。
家もボロボロ家族ですけど、アンズにも幸せに暮らして欲しいと思って
思って・・・・やば 又涙出てきた。
by ブーちゃん (2008-07-08 15:23) 

姫だるま

泣く。これは泣くなぁ。。。。。
すごく素敵ですよ。
小鉄じぃちゃんもちゃんと出てるし。
みんなやさしくていいお顔だし。
私はBGMに小田和正さんが
頭の中で流れました。
”忘れないで、どんなときも~♪”
by 姫だるま (2008-07-08 15:52) 

小梅の母

私も職場でホロリです。。
パンチ君は皆の愛情をたくさん受けてホント幸せ者ですね。
おしっこ促せばちゃんとトイレシートでやってくれるんだ~?お利巧です!!
うちはいまだによくはずします(泣)。
今朝も手をあげてしまい、私こそ妖怪です(泣)。
お互いワンコを大事にしましょうね。
by 小梅の母 (2008-07-08 15:56) 

片パンチ飼い

うぉ~~ん、泣かせ過ぎ~!
これは反則でちゅ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。なんちゃって。
じじ様が骨折なさったのは
まだ雪がいっぱい降っていた時でしたね。
時間のたつのは早いです。
みんなが少しでも元気で長く一緒にいられますように!

by 片パンチ飼い (2008-07-08 19:19) 

ケン

 大好きな家族に囲まれてパンチ君は幸せ者ですね!!
 こんな時代だからこそ小さな幸せを大事に大事に育んでいきたいもんです。
 自分も勿論泣きましたよ。泣きたがりなんで・・・。笑
 
 
by ケン (2008-07-08 20:05) 

amiami

おかしゃん!amiamiをなんぼ泣かせるの><><
涙が止まりません!!!
ホントいい家族☆
パンチ君幸せだね^^
by amiami (2008-07-08 20:57) 

サスケ侍

いいね~~。
感動ですよ!!!
おかしゃん家の皆さん、ほっこりありがとう。
パンチ君はホント、いい子だ~~。
by サスケ侍 (2008-07-08 21:09) 

元気ママ ひろ

ほえ~~~
感動しちゃったぁ~
泣けたよぉ~

みんな、やさしくて、温かくて、素敵な家族ね!
by 元気ママ ひろ (2008-07-08 21:16) 

ぼすとん

おかしゃん泣かせるねえ・・・
感激しちゃったよ
パンチ君いい家族に囲まれて幸せだね
これからもじじちゃん・ばばちゃん・おかしゃんを癒してあげてね

by ぼすとん (2008-07-08 21:18) 

tyunta

おかしゃん、泣けるよぅ。暖かい気持ちが流れてくるですよぅ。
CMは後ほど見させていただくデス。

出張で松本に潜伏してましたけど、松本からでも高山って、
近くないんですねぇ。意外と広いよ日本 (>_<)
by tyunta (2008-07-08 22:34) 

よもぎもち

おかしゃんのいじわるぅ~
やっと涙が出なくなったのに…
泣いちゃったじゃないか (/-\)

いっぱい!いっぱい!
四人で楽しんでください
ボンボロでもいいじゃないですか
今日はたった一日しかありませんからね (・ω・)b

by よもぎもち (2008-07-08 22:41) 

アリゴンクー+アン母

おかしゃん~仕事中に泣かせんといてよ~

何度見ても泣けて、泣けて!

ボンボロでもいいじゃない!

パンチ君はおかしゃん じじ様 ばば様から

おかしゃん じじ様 ばば様はパンチ君から

幸せもらってんだもんね!

幸せと愛情ががいっぱいCMに出ていて

本当によかった!

今年のCM大賞決まりだね!




by アリゴンクー+アン母 (2008-07-08 22:57) 

ぼんどまま

いいですぅ~♪
泣きそうになりました(泣)

じじ様もばば様もおかしゃんもどれだけパンチ君が大事か
伝わってきます♪素敵な家族ですね!
み~んなの愛情注がれて、パンチ君は幸せですね!
by ぼんどまま (2008-07-08 23:16) 

おかしゃん♪

ボンボロだけど・・・
不安いっぱいの家族だけど・・・
今、すごく幸せな家族です・・・
でも、ふと 悲しくなる・・・
この時間が止まれ・・・って思う・・・
1分1秒
この家族が、元気で続くように・・・と。
なんか、自分で作って泣いてちゃダメだね~



by おかしゃん♪ (2008-07-08 23:17) 

はまのはなまま

泣かせ編も作るとは、さすがおかしゃん!!
途中おかしゃんが中島みゆきに見える写真がありました。
だからBGMは『時代』もいいかもしれません。

ばばちゃん、私が高山に行く時、メイクさせてもらいたいんだけどなあ。マジで。どうにかなりませんか?おかしゃんも、ついでに。
by はまのはなまま (2008-07-08 23:19) 

光宮

ご無沙汰してます。
映像拝見させていただきました。

本当に「愛」がいっぱい!いっぱい!で
感動しつつも、幸せな気分になりました。

本当に素敵な家族です。
パンチ君、本当におかしゃんのところに来て良かったね♪
by 光宮 (2008-07-08 23:45) 

あーさん

ジーン・・おかしゃんこれは泣けちゃいますよぉ(>_<)
そして同時にとっても暖かい気持ちになりました!
何より家族全員でいることが一番の幸せですよね^^
これからもっともっと楽しい事やうれしいことが待ってますよ~!
ずーーっと一緒♪♪
by あーさん (2008-07-09 00:05) 

美事(みごと)

うっっ・・・・。泣けちゃいました。
じじ・ばば様が、パンチ君をすっごく愛していることが
伝わってきます。もちろん、おかしゃんも。

パンチ君は、とっても幸せなんですね。
ん・・・・
ぜひ高山にグリコと伺いたいたいです。
by 美事(みごと) (2008-07-09 00:07) 

さくら

ご無沙汰してます。パンチ君のCM・・・ どうも我が家のPCでは見れないみたい(涙) 他に見れない方っていないのかなあ? おかしゃん! 私パンチくん見たいです! 
by さくら (2008-07-09 09:18) 

marcy

読んでてキュンとしちゃいましたよ。。。
パンチ君を中心に家族が繋がっているのっていいですね。
うちもこんな風になれるのかなぁ?

by marcy (2008-07-09 09:53) 

ラーリンママ

涙・・・・・・・・
職場で流れてしまいました。
最高に素敵な家族CMです。
パンチくんの作文もとっても心こもった家族への思いが伝わってきたよ。
おかしゃんがご両親をとっても愛してるからパンチくんもちゃんとわかってるんですね。
とっても感動しました ありがとう。

by ラーリンママ (2008-07-09 10:35) 

motty

前回のロッキーっぽいのは面白系だったけど
今回はなんか、じんわり、ほんわりしちった〜
パンチはいい家族をもって幸せモンだね!
改めて家族を意識するってあんまりないけどさ〜
記念写真とか、こういうCMみたいな形で残すことで
より絆が深まるような気がするね♪
なんて....ウチがCM作ったらお笑い系とか
ホラー系になりそうだよ〜〜笑
by motty (2008-07-09 11:03) 

アッコ

前回の分とのギャップがあって
今回は感動編ですね~
いい感じ~
素敵にしあがってますよ~
パンチくんが愛されてるのが
すごくわかる!
小鉄じいの久々の登場。
今頃お空でこれみてわらってるかなあ
by アッコ (2008-07-09 11:16) 

げまま。

ジーン。としています。

飼い主の個人的なバタバタと重なり・・
涙キラリの状態です。

やっぱいいですよね、家族って。

・・なんか母親に逢いたくなりました。


「時代」
はなままさんとおなじく私も思いましたよ~。
by げまま。 (2008-07-09 14:12) 

とも

パンチ君、おかしゃんさん、こういうのって時々無性に考えるときありますよね。
命ってなんなんだろうとか・・・・・・・
家族みんな元気で楽しく暮らせるのがいちばん V(^0^)ですよね。
これからも仲良くしてくださいね~~
できるだけ妖怪には\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!しないように・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
by とも (2008-07-09 17:59) 

yai

感動CMすごいです。
ウルウルものです。
わんこも家族の一員、みんながず~と元気に楽しく暮らせることが一番ですね。 あ~、我が家の初代ラスタの命日がそろそろやってくるの、思いだした。。。
by yai (2008-07-09 21:39) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ごめん!
なんか、しんみりになっちゃった・・・
でも、ブーちゃんとこはボンボロじゃないよ!
それに、どんな家族でも、ワンコにとっては
1番居心地のいい、大事な家族・・・
そうありたいよね。
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:02) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ありがとぉ~!
これ、実は会社で製作。
で、会社のPC音出無いから、
おかしゃんも心の中で
小田和正イメージして作りました。
気持伝わって嬉しいです!
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:04) 

おかしゃん♪

>小梅ちゃんの母さん♪
パンチは・・・というか
パンチに幸せもらってるんですよ~~
パピコ時代は自分でトイレいったんだけど
散歩行くようになってからは、自らシーツへは行かないんです。
だから仕方なく毎晩寝るまえに連れて行きます。
叱るのも愛情のうちですよね!? ^^

by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:07) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
ごめん!イエローカードかな?^^
そう・・・じじが怪我したのは節分でした。
あのときは、お気遣いありがとうございました!
で、いまだ足痛いようで・・・
それでも毎日欠かさずパンチの散歩にいってくれるじじ・・・
感謝してます。
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:09) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
え~~~~!
ケンさんがががっがっ!
またイメージ崩れたんですけど~~笑
絵に描いたようなボンボロ家族・・・
でも、パンチのお陰で日々 笑顔で生きてます。
パンチに感謝ですね。
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:11) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
ごめんね~湿っぽくなって・・・
でも、感謝の気持や、願いを伝えたくて・・・
パンチが幸せじゃなく、
じじばばおかしゃんが幸せなんです!
パンチという天使に出会えて・・・
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:13) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
こちらこそありがとぉ~!
今にも崩れそうな消えそうな家族だったけど
パンチが明るい陽 照らしてくれてます。
本当にいいこ・・・
ご飯食べてくれたら、もっといい子・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:15) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
パンチが家に来るまでは
暗く寂しいただのボンボロ家族だったけど
パンチが我が家を変えてくれたんです!
だからみんな、パンチLOVE!

by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:17) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ありがとう!
えも、ぼすとんさんも、おかしゃんと同じでしょ?
ル-ちゃん来てから、ころっと変ったでしょ?
まさに天使が舞い降りたんだよね~
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:21) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
ほっこりしてもらえると嬉しいです!
松本来てたの~?
高山からは1時間半くらいかな~?
会いたかったなぁ~~!
次回は連絡してね!
中間で落ち合うのもありだしね!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:24) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
ごめ~~~~~~ん!
そんなつもりじゃなかったのに・・・
ホントごめんな。
うん・・・この大事な時間
大事に楽しく過してくよ。
悔いのないようにね・・・
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:29) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
ありがとぉ~!
パンチの言葉かりて
おかしゃんの気持伝えたくてね。
そう・・みんなお互いに幸せもらってるんだよね!
先の短い時間だけど
この幸せ 大事に大事にします・・・
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:31) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ありがとう!
じじばばは、ホントにパンチから
元気や幸せもらってます。
だからこんなに可愛くて仕方ないんですよね。
そんな家族みてて、おかしゃんも幸せ。
ボンボロだけど、大事な大事な家族です!
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:33) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
中島みゆきの写真・・・
あれ、トトおとさんが撮ってくれたお気に入りなんです。
時代かぁ~!
中学卒業式思い出します。^^
え?ばばをモデルに? もちろんOKですよ!
って、あたしはついでかい!笑
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:36) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
おひさです!&ありがとうです!
なんか、昔の写真選んでたら
ちょっとセンチになってしまいました。
パンチが家に来てくれたのは
ホントに神様からのプレゼゼントでした。
この幸せが、1秒でも長く続く事願うばかりです。
by おかしゃん♪ (2008-07-09 22:39) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
うん・・・ず~~っと一緒。
これ、心からの願いですよ!
でも、そうもいかない悲しい運命・・・
だから、今この時間を大事に過して生きたいです!
ボンボロでもね!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-09 23:13) 

マロンママ

ブラボ~!!!!
ポロポロ…涙が出ちゃいました!!
家族ってイイですね。
年齢なんて関係ないです。心が大事。
家族っていう絆で結ばれていて、みんなが幸せという気持ちが
大切だと思います。
私は、『倖せ(しあわせ)』と書きます。
人と一緒に居れるから、幸せ。だから、にんべんを付けます。
パンチくんもマロンもおかしゃん一家も私も…
みんな倖せです♪

by マロンママ (2008-07-09 23:13) 

ニョッキ母

おかしゃ~ん!
ワタシも涙もろい乙女なんですからぁ~。
作文の後にこのムービーは反則ですぅ。
でもほんと素敵な家族に囲まれてパンチ君はしわわせェ
by ニョッキ母 (2008-07-10 10:33) 

おかしゃん♪

>美事さん♪
ありがとぉ~!
そう・・・じじもばばもパンチが大好きで
可愛くて可愛くて仕方ないんです。
もちろん、おかしゃんも目に入れたら痛いけど
大事な大事な息子・・・
こんなボンボロ家族だけど、是非遊びにきてくださいね!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-10 12:37) 

おかしゃん♪

>さくらさん♪
ごめんね?どうしてなんだろう?
今のところ、見えないのはさくらさんだけかなぁ~?
こんなパンチだけど、是非見て欲しいです。
メールおくったんだけど、届いたかな?
by おかしゃん♪ (2008-07-10 12:39) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ナニ言ってるんですか!
marcyさんとこも、強く深い絆で
繋がってるじゃないですかぁ~~!
ワンコは家族・・・どこの家庭もみんな同じですよ!
ただ、うちはボンボロだけどね・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-07-10 12:40) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
そんな・・・こっちが涙でちゃいますよ!
パンチが家に来た事で
ホントにおかしゃん家は変ったんです。
ばばおの発作も少なくなったし、笑顔が溢れるようになったし・・・
だから、パンチには心から感謝してるんです。

by おかしゃん♪ (2008-07-10 12:42) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
そうだね・・・
ウチもパンチが来る前は、会話も少ないし
笑いも少ない暗い家族だったよ・・・
でも、パンチのお陰で今の我が家がある!
改めて、家族が仲良く暮らせるようになったんです。
にきぽん家は、それこそ強い絆で繋がってるじゃないですか!
おかしゃんは、ちゃんと知ってるんだ!
by おかしゃん♪ (2008-07-10 12:45) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
最初 こうゆうののはずか
第一弾がアレになったんです。
でも、どうしても作りたくて頑張りました。
小鉄・・・見てくれてるかな~?
ちゃんと忘れてないよ・・・って・・・
by おかしゃん♪ (2008-07-10 12:47) 

おかしゃん♪

>げままさん♪
どうしただ!
なんかあったか?
おかしゃんで良ければ何でも聞くよ!
うん・・・お母さんに会っておいでよ。
きっと心がほっこりするから・・・
げーちゃんも傍にいるんだし、元気だすんだぞ!
by おかしゃん♪ (2008-07-10 12:49) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
いつまでも今のままでいられたら・・・
そう、心から願いますよ。
でも、それは無理な話・・・
だから、いまの時間を大事に
家族みんなで過ごしていきたいです。
でも・・ 時にはは妖怪に・・・
by おかしゃん♪ (2008-07-10 12:51) 

おかしゃん♪

>yaiさん♪
みんあが永遠に元気で暮らせたらいいのだけど・・・
いつかやってくる別れ・・・
そう思うと心が泣きます。
そうなんだ・・・ラスタくん 元祖がいるんだ・・・
遠くから手を合せさせていただきますね。
by おかしゃん♪ (2008-07-10 12:53) 

おかしゃん♪

>マロンママさん♪
倖・・・いい字だね~~!
そうか、そうゆう意味があるのか!
確かに、人が居るから倖せ・・・
人も人間も一人じゃ生きられないからね。
少しでもこの倖せが長く続くように
心から祈ります。
by おかしゃん♪ (2008-07-10 12:55) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ごめ~~ん!
反則だった?
乙女を泣かしちゃいけないよね~~!
こんなボンボロ いまにも壊れそうな家族だけど
パンチという天使のお陰で、いま凄く幸せなんです!
ニョッキ母さんお、同じだね!^^
by おかしゃん♪ (2008-07-10 12:57) 

トトおと

またもや後手に回ってしまってます・・すいません。

おかしゃ~ん、ジ~ンときてしまいました。
暖かい家族愛っすね、みんないい顔してます。
おかしゃん&パンチの写真使ってもらって嬉しいっす。
トトおとの中でもお気に入りの一枚っす。
これからもみんなで変わらぬ感動を・・・。
by トトおと (2008-07-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。