So-net無料ブログ作成

ボク・・・ほれられたでしゅ! [お友達来高♪]

 

さてさて・・・

古里古里の国さんで、のんびりしてたら時刻はもう3時・・・

ということで、第一弾観光は 古里古里さんから車で1分の

こちら・・・ 飛騨の里 に行きました!

まずは記念撮影!

しかし、流石のboss-puri一族も、そうそういい子ではいてくれない!

   この写真撮るのに、どんだけ時間かかったか・・・汗

カメラマンのお姉さん、お兄さん、

ぬいぐるみ振り回したり、奇声あげたり お手数おかけしました。

おまけに旅の疲れか黒丸くんがベンチの上にゲロンパ!

これもまた、いい思い出となりましたけどね!笑

 

画像 068.jpg

 

 

【 みんなぁ~~!ここが ゆめな ちだのしゃとでしゅよ! 】

 

・・・って、誰も周りの景色なんざ見ておりません!

 

画像 083.jpg

 

『 こらプリシラ!引っ張るなぁ~~! かぁちゃん 手が痛いやろ! 』

 

boss-puri家では、女子の方が引っ張り屋さんだそうです!

 

画像 072.jpg

 

 

【 あ・・・ こなとこに ケメちゃん いるでしゅよ!】

 

『 ホントだぁ~!ケメちゃん が いっぱいだすだすだす!』

 

画像 070.jpg

 

 

高山のお雛祭りは旧暦なので、4月3日なんです。 

で、この日、民家の中には、沢山の昔の土雛が飾られていました。

 

『 ねぇねぇ、変なお雛様があるわ!』

 

『 ねぇちゃん達、そんなところ行ったら かぁちゃんに叱られるよ!』

 

画像 081.jpg

 

 

【 ちょことだけなら だじょぶでしゅよ・・・ こしょりとね 】

 

画像 076.jpg

『  パンチぃ~~♪ 』

 

【 ぼ・・・ぼしゅくん・・・】

 

『 さ!みんな!お雛様の前で 記念撮影するよ! 全員集合!』

 

・・・なんて、おかしゃんの言葉には見向きもせず・・・

流石、boss-puriかあちゃんの威力大ですわ!

 

 【 おかしゃんじゃ むりでしゅよ・・・】

 

画像 091.jpg

 

 

【 きららちゃん、これ ゆちこんこでしゅよ! ちてる?】

 

『 うん・・・見たことあるけど トキオはすぐ溶けちゃうのよね 』

 

画像 095.jpg

 

 

『 なぁなぁ・・・パンチぃ~~♪ 』

 

画像 112.jpg

 

【 ぼ・・・ぼしゅくん、ほら ゆちこんこ ちべたくて ちもちいいでしゅよ!】  

 

 画像 074.jpg

 

『 パンチぃ~ オレさぁ~・・・ 』

 

【 あ・・・・あの・・・ しょんな・・・ 】

 

画像 073.jpg

 

 

【 ボク・・・ なんか・・・ ふくじゃちゅな ちもちでしゅ・・・】

 

画像 105.jpg

 

 

『 あなたたち なにちてんの?』

 

ちっちゃい姉御ピーチちゃん、いつも冷静沈着!

クールな眼差しでございます。

 

画像 099.jpg

 

 

『 さ・・・段々日も翳ってきたし、ちょっと休憩して帰ろうか・・・』

 

気が付けば、ナイススポットでの写真 全然無い!

boss-puriさん、よしこさん ごめぇ~~ん!

画像 113.jpg

 

 

『 ほらみんなぁ~!オヤツあげるよぉ~!』

 

【 あ!よちこちゃん おやちゅ くだしゃい!】

 

『 あたしも・・・ ボクも・・・ 』

 

画像 118.jpg

 

『 ほらほら・・・順番順番・・・ 』

 

ちゃんと整列するboss-puri一家・・・やはりお利口です!

 

画像 119.jpg

 

 

そして このお方は・・・

 

画像 120.jpg

 

【 なんかまた おちりに あちゅい しちぇん かじるでしゅ・・・ 】

 

 

画像 121.jpg

 

 

『 パンチぃ~~[揺れるハート] 』

 

 

みなさん、もうお気づきでしょうか?

実はボス君、パンチがいたくお気に召したようでして

パンチの傍にボスあり・・・だったんです。

そして、今の先も・・・ [ふらふら]

 

『 ボク・・・ 恋しちゃったかもですよ!』

 

画像 127.jpg

 

 

今回bosu-puri御一行様が お泊りになったのは

オフ会で ケメちゃん 、リードーくん と泊まった 弁天荘さん

今回はお泊りはしなかったけど、夕食ご一緒させてもらう・・・という事で

飲まないboss-puriさんに、送迎までしていただくことに・・・

飛騨の里から車で3分のおかしゃん家に車置きに行きました。

 

すると・・・

 

じじばばだけでなく、ばばの妹 お隣のバートさん御一家、

反対隣のおばさん、とわらわら出てきましたよ!

そして、 あちらこちらから・・・

 

『 うわぁ~!すごい! 可愛い!』 の歓声が・・・

 

『 みなしゃん! 僕たち トキオから はるばる来たですよぉ~!』

 

画像 128.jpg

 

 

おかしゃん家の前・・・騒然としてましたよ!

 

『 HEY!BOY! ないすみ~ちゅ~ 』

 

画像 137.jpg

 

もう、可愛いアイドル軍団登場に、みんなウハウハです!

 

画像 129.jpg

 

 

『 はぁ~い パンチ! お友達いっぱいきたのね 』

 

画像 131.jpg

 

実は、お隣のバートさんご一家

この3月で転勤で、越していかれるんです。

(ご夫婦とも、学校の先生なんです)

せっかくお友達になれて嬉しかったのに、超残念

寂しいおかしゃん一家なんです。

で、最後の記念写真を・・・

 

【 ルリコちゃん・・・ しゃみちくなるでしゅ 】

 

画像 133.jpg

 

【 シュレイちゃん・・・ボクのこと わしゅれなでね・・・】

 

画像 134.jpg

 

 

【 ばとしゃん、てんばくんと また あしょびに ちてくだしゃい!】

 

画像 135.jpg

 

 

 こうして、慌しいご挨拶をして、

一行は 今夜の宿 弁天荘さんに向いました!

 

 


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

ケメママ

よしこちゃん、私と同じパーカーなのね。
ドキッとしちゃったよ~!(笑)
それにケメもboss-puri一家に負けないぐらいたくさんいて・・・
パンチ君はボス君のタイプだったのかぁ?
いいんじゃないの、春だしね。(笑)
バートさん、引越されるんですか・・・寂しくなるね。
でも、又きっとパンチ君に会いに来てくださるって!

で、boss-puriさんももちろん老松よねぇ?(笑)
by ケメママ (2008-03-26 22:14) 

ぼんどまま

春1番のお客様がたくさんで・・・ほんと楽しそうですね!
1人でも・・・あたふたしているぼんど家なので
大家族って!尊敬します(笑)

虚勢している男の子って・・してない男の子に結構すかれるらしいですよ!
ぼんども恋してる男の子います(複雑ですが・・)

by ぼんどまま (2008-03-26 23:38) 

boss-puri

ボスにはホント参りました(^^);
相当なビビリで、普段は♂の子が近づくとガウガウして絶対に寄せ付けないんだけど…
2日間パンチ君にゾッコンで、妻プリシラが呆れてましたねぇ
たまに 『あんた!! いい加減にしなさい!!』 ってガウガウ怒っていたのがオモロイやろ?
ボスは、引っぱり癖が無いのだけど、バンチ君に向かってグイグイでした。
女の子のオチリは、よく追いかけているのだけど…
どうしてあんなにも惚れちゃったのだろう?
うちの子達と一緒に上手に遊べた 男の子は、パンチ君が初めてです V(^^)V
よっちゃんが 『ボスがパンチ君を認めたから仲間に入れたんだよ』と言ってた。

じじちゃん ばばちゃん おばちゃん バートさん御一家にも会えたし、楽しかったねぇ♪ 皆さんありがとうございます!!
黒丸が、バートさんに英語で話しかけられていたのには笑えた~♪
『おっちゃん何言ってんのぉ? ボクはチューしてくれればいいのさ~』って…

↑ ケメママさん ガルシアパーカーは、私が買ったの¥当然着られないから、よっちゃんに着てもらってるのだよん(悲)
あっ! また足開いてる~ 歩く時も踏ん張って…やはり開いてるぅ~

そこの、元気ママのひろさん!!見直さんてでええんじゃ!!

一杯書きすぎて…ゴメン







by boss-puri (2008-03-27 06:44) 

ブーちゃん

ボス君の春~~パンチ君は複雑か・・・、ありだよあり
今は、ボーイズ何とかじゃないですか。LOVEは性別問わずでね。
雪の上で寝ちゃってるの可愛いってか寒くなのかな。
バートさんてどんな人って興味津々だったんで娘さんも見れて嬉しかった
けど、お別れなんですね・・・。お別れって苦手です(得意な人もいないか)
出会いがあるから別れがある。
きっと遊びに来てくれるでしょう~~

by ブーちゃん (2008-03-27 12:03) 

姫だるま

あらら、惚れられちゃったのね~~~~。
よっ!”男も惚れる男”パンチ君!!なんちて。
本人はやっぱ複雑かしら。
それにしてもボス君は妻子持ちでしょう?
奥さんから怒られなかったのでしょうか・・・と思ったらやっぱり
↑だったみたいですね。(笑)

バートさん一家。写真を見てるだけでよい家族だなとわかります。
見てるこちらまでほのぼのとしますもの。
お別れは寂しいけれど、きっと二人のお嬢さんは
パンチ君のこと忘れないと思いますよ。
パンチ君もね。
by 姫だるま (2008-03-27 13:10) 

小梅の母

近所ですっごい満喫してますね~~。
同じワンチャンたくさんいるとただでさえ目だってしまいますね(@^^)/~~~
飛騨の里、私も今週末小梅連れて行ってみます!
ワンコ連れOKの場所は全部行ってみたいのです。

そうそう、お花見とか企画されてないのですか~~?
小梅連れて弁当持って城山公園とか行きたいな~~って。。
by 小梅の母 (2008-03-27 13:57) 

とも

おお!やっぱりこれだけの数だと圧巻ですねぇ
でもみんないい子でなによりです。
ボス君にラブされたパンチ君、さてはてこのあとどうなるのか?!
たのしみです~~~
by とも (2008-03-27 14:54) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おかしゃんも、聞きましたよ!
これ、ケメママさんと同じ~?って。
でもやっぱ、わたしゃ 入りそうにないスリムサイズでした。汗
ボス君、男の子と遊んだの パンチ初めてみたいです。
やっぱ、パンチ弱っちいのバレバレなんだよ。
部屋、老松じゃなかったのよ!
ほら、1階の囲炉裏あった部屋 あそこです。
聞いたら、入り口から近い部屋 お願いしたんだって!
by おかしゃん♪ (2008-03-27 21:42) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
これだけが毎日家の中でわんさかしてるの
なんか、めちゃ楽しそうですよね!
でも、仕切るにはかなりの努力体力いりそうです!
え?ぼんどくんが!
そういえば先日パンチも男の子に・・・
春はいろんなこと 起きるんでしょうかね~?汗
by おかしゃん♪ (2008-03-27 21:46) 

おかしゃん♪

>boss-puriさん♪
ボスくんは、一家の頭だから
家族守るために、日々 頑張ってるんだよ。
でも、パンチは人畜無害だ・・・って本能でわかったんだ。
なんたって、よわっちいオカマンだから・・・あはは
でも、ガウガウされるより、ラブラブされる方がいい!^^
まあまりの熱烈に、正直 親子で複雑な心境だったけどね。笑
バートさん一家にも会えて ホントよかった!
いい方達でしょ? でももうお別れ・・・
ティンバーくんとは幼馴染だし、パンチも寂しいよ。

by おかしゃん♪ (2008-03-27 21:52) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ん? ボーイズ ビ アンビシャス?
違うか・・・笑
最近 みんな頭ん中 ちょうちょ飛んでるからね~~
でも、嫌われるより好かれるのは嬉しいことだよ!
バートさんご一家 本当にいい方たちなんです。
だから余計別れが惜しい・・・
ちびちゃんたちが大きくなって遊びに来てくれるの楽しみに待ってます!^^

by おかしゃん♪ (2008-03-27 22:03) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そうなの・・・
それも熱烈にぃ~~!
もう、ボス君の視線の先には常にパンチあり・・・
ま、こんだけ好かれたら本望だけどね~^^
奥さんも時々切れてました!
こら あんたぁ~~!ってね。笑
バートさんにはこの冬特にお世話になって・・・
ちびちゃん達 パンチも可愛がってくれて・・・
忘れないでほしいです~~!
by おかしゃん♪ (2008-03-27 22:13) 

おかしゃん♪

>小梅ちゃんの母さん♪
あはは・・・めちゃ近場でして・・・笑
高山 ワンコOKのところ、あれこれ探して
←の高山情報に載せてます。
よかったらご参考に~~!^^
お花見!したいです~~!
こんど計画しましょうか?
この間のお友達誘って~~!♪

by おかしゃん♪ (2008-03-27 22:16) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
ワンコの世界も団体行動
躾けたらちゃんとできるんだ・・って見本です。
うちはパンチだけでも、単独行動ですから・・・
ん?当たり前か?笑
パンチ、ボス君の熱い愛・・・はていかに・・・
by おかしゃん♪ (2008-03-27 22:24) 

Bartoldus

“バート”です。
パンチ君一家には大変お世話になりました。
高山に来て、パンチ君の家の隣に住むことができて、そして“おかしゃん”そしておじいちゃんおばあちゃんと出会い、私たちは本当に幸せです。高山は本当に大好きなので、主人と娘たちを連れてまた遊びに来ます。
別れは寂しいですが、また来て、パンチ君一家に会えることを楽しみにして、また新たな地で仕事に家庭に頑張ります! by貴子


この冬に贈り物をしてくださった方、ありがとうございます。とてもびっくりしたのと同時にその親切心に心を打たれました。事実、この冬、パンチ君のおじいさんのことがトテモ心配でした。毎年冬、おじいさんはとても軽快に雪またじをし、私はおじいさんから飛騨でどのように生活をしていくかを学びました。だから、余り考えもなくおじいさんの家の前を雪またじをしました。私はおじいさんに家の中でゆっくりして早く怪我を治してもらいたかっただけなのです。いつもパンチ君一家には良くしてもらえたので、少しでもお礼が出来て、私自身が幸せでした。
日本に移り住んでから、私には妻と子供以外に家族がいません。だから、パンチ君一家の隣に住めて仲良くなり、娘たちも笑顔で“HELLO”ということが出来てとても幸せでした。娘たちは、おじいちゃんとおばあちゃんからは(たくさんお菓子)をもらいました。
私たちは大垣市に行き(誰かプライベートの英会話したい人いますか?)、新しい土地に行きますが、高山市のことと私たちの素敵な隣人であったパンチ君一家のことは忘れません。
機会があったら子供たちの成長した写真を送ります。また、私たちもバートホームページをスタートさせましょう!
Best regards リチャード・バートルダス

We love you panch!! by 瑠里子&朱怜

by Bartoldus (2008-03-31 00:18) 

おかしゃん♪

>バートさん御一家さん♪
無事、着かれましたか?
お見送りできず申し訳ありませんでした。
今日、仕事から帰ってきて、いつも明るい笑い声が聞こえる家の
灯りがついていなくて、本当に寂しかったです。
パンチも、ティンバーくんのいたところ、クンクンして
なかなか帰ろうとしませんでした。

なんか、3年も?・・・と思うくらいあっという間でしたね。
最初、外人さんが越して見えるらしい・・・と聞き
実は、じじばばはかなり心配していました。笑
しかし、心配どころか、とてもいいご家族で、気さくに声もかけていただき
じじばば、本当に喜んでいましたよ。
また、バートママさんにも、言葉通じないのに、とても仲良くして頂き、
ばば、お手紙大事にしまっていました。^^
るりちゃんや、しゅしゅちゃんも、本当に可愛くてなつっこくて
じじばばにしたら、孫のような存在だったと思います。
ティンバーくんも、パンチとは幼馴染・・・
他のワンコには吠えたのに、パンチの姿みて、クゥンクゥン鳴いて・・・
なんか、あれもこれも思い出すと寂しくなります。
でも、アメリカに行かれたわけではないから
またきっと会えると、パンチ家一同 心からお待ちしてますよ!
また、電話・メールいつでもくださいね!
そして、このブログにも是非遊びに来てください!
折角できた、このご縁・・・大事にしていきたいです!
では、みなさん、暫くは大変かと思いますが
どうかご自愛くださいね!
3年間 本当にありがとうございました!
そして、これからもヨロシクです!

パンチ家代表・おかしゃん

by おかしゃん♪ (2008-03-31 22:09) 

平川 裕

突然にすみません、また直接関係ない内容で失礼します。
高山でお隣のバートルダスさんと、この後、お知り合いになった者です。岐阜の東海職業能力開発大学校というところにリチャードさんがおつとめになったときのことでした。
その後ハワイに戻られたのですが、リチャードさんに教えていただいたメルアドが、PC修理の際に消えてしまいました。今度(2017年5月23日〜)ハワイに行くので、連絡をとりたいのです。もしメルアドをご存知でしたら、申し訳ありませんがlunaround@ybb.ne.jp 平川 裕までお送りいただけないでしょうか?勝手なお願いで申し訳ありませんが、ご存知のように人なつこい親切なリチャードさんですので、かわいい(もう大きくなった?)お二人の娘さんともぜひお会いしたいと思っています。すみません、よろしくお願いいたします。静岡市:平川 裕
by 平川 裕 (2017-03-24 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。